~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡から帰ってきました・・・がっ?!
2006年12月29日 (金) | 編集 |
夕方からアヤノが機嫌悪いんです・・・
と、思ったら

ゲェェェェェ~~~

アヤノ~、大丈夫かい?!
心配ですぐに病院に電話をしたら、仲良しの師長さんが
当直でラッキー すぐに、小児科の先生の居場所を
教えてくれて、先生に電話をすることが出来ました

すると・・・

やっぱり、『嘔吐下痢』かも・・・と
半日は吐き気が続くと・・・そんで、熱は出ないけど、
あんまり機嫌が悪かった、すぐに病院へ・・・と












その電話から1時間以上経ちましたが、すぐに寝て
今もぐっすりです。少し顔色も悪くなったけど、
さすが、根治後!すぐに顔色が戻ってきましたぁ
前は、しばらく顔色が悪いまんまだったもんね

というわけで、一晩は様子を見て、またおかしか
ったら、明日は病院かなぁ~

福岡のお話をアップしようと思っていましたが、
アヤノさんがゲェ~なので、また改めてアップします

たった今、おかしいことが・・・
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今、1時からやっている昼ドラを見ていました

今日は、ユキノも午前保育で帰ってきていたので一緒に
見ていたのですが・・・

ドラマの最後のシーンで、弟が兄を殴るシーンがありました
そこでの弟のセリフが

「兄貴・・・」

でもって、ガツーン

私は、上手に殴る真似をするもんだ、と感心
と思ったら、ユキノが言いました。

「た、たぬき・・・

たぬきって・・・あぁ~た、「兄貴」の聞き間違いだよ
かなり面白かった・・・だって、真剣な眼差しだったし

でも、そんなボケボケのあなたが大好きよ
あぁ~、面白かった笑いすぎた
久々に…(∪o∪)。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
コタツで寝ちゃいました
 そんなに寒かった訳でもないけど、なんとなくコタツに
入って、中に隠れて子供たちとかくれんぼをしたら、
グ~スカピーみたいな・・・
 でも、とっても気持ちがよかったで~す
癖にだけはならないようにしなくちゃ
これが癖になると、食後すぐに転がりたくなるからね
冬眠=なので・・・
クリスマスプレゼント☆
2006年12月13日 (水) | 編集 |
みなさんは、いつまで『サンタ様』を信じていましたか?
私は、結構長いこと信じてたというか、騙されていました(笑) それは、小学校4年生くらいの時のこと。 たまたま夜に目を覚まし、母が叔父と電話で話しているのを聞いた時でした。内容は、プレゼントのこと。母がおもちゃを買って、叔父が正月用の服を買おう、と。 クリスマスの朝、枕元には、二つのプレゼントがありました。開けると、私が欲しかった文房具と洋服。

『サンタは、お母さんとおじちゃんだったんだ…』

 それはそれは残念でした。サンタを信じていた私って…と、ガックリきたことを、今でもはっきり覚えています。 そして現在。今はサンタに化している私。いかに、信じさせるか…夢を与えるか。でも無理な注文を諦めさせるか(笑)そして、バレないようにするか。 実は、プリキュアの大物を欲しがっていたのですが、
「誕生日プレゼントにプリキュアのおもちゃをもらったばかりだから、そんなにプリキュアは来ないと思うよ。」
と、適当な事を言ったら、
「なんでわかるんだ!?」
と反撃…((>д<))
「サンタさんは、子供の心の声も欲しい!と言ってる声も聞こえるんだよ!」
と、また適当な事を言っちゃいました(笑)まっ、それで信じてくれてるので…。
結局、
ユキノには、【ぼくはくま】と【たらこ~クリスマスバージョン】のCDを。
アヤノには、【アンパンマンのおもちゃ】
二人には、お菓子のブーツも買ってみました。 どんな顔をしてくれるかな…?今から、反応が楽しみです♪
みなさんは、どんなプレゼントをお考えですか~??
プッチン改めボヨヨン
2006年12月11日 (月) | 編集 |
200612111315424
200612111315422
20061211131542
 そんな音が聞こえそうなくらいの迫力で、プリンはお皿に登場!!
 娘達は、奇声を上げて大喜び!&大爆笑!ユキノは踊り、アヤノは拍手喝采(笑)大盛り上がり大会だった…。 そんなプリン様。二人の勢いに負け、10分ほどで完食!! 楽しませてくれて、本当にありがとう、ボヨヨンプリン様♪♪みなさんも、お試しあれ~☆
♪BIRTHDAY♪
2006年12月09日 (土) | 編集 |
お誕生日と言ってもだいぶ過ぎましたが…今年のユキノの誕生日は、一緒にいられませんでした((>д<)) ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は惠乃と入院中でした。ちょっと淋しい思いをさせましたが、ユキノは、おじいちゃんおばあちゃん、そして近所で親しくしている方にも祝ってもらい、なかなか充実した誕生日になったようです。 その近所の方。ユキノを連れ出してお祝いしてくれました。感謝♪感謝♪です。 ユキノに電話をしたら…

ユキノ(以下ユ)「お母さん、今日はね、Mのおばちゃんからプレゼントをもらったんだよ。」
シノ(以下シ)「よかったね。ちゃんとお礼を言えたの?」
ユ「大丈夫!大丈夫!でね~、それだけじゃないんだよ☆」
シ「何?何?」
ユ「今日はね~、ビックリドンキーにお食事に行って、その後、山形屋に行って、プレゼントにプリキュアのおもちゃを買ってもらって帰ってきたの~!」
シ「すごいね~!」
ユ「でしょ~?!ねぇお母さん、ユキノ贅沢だと思わな~~い?」 もう聞いた途端、大爆笑ですよ。こんなチビが使う言葉かよ?!と思いました。
しかしまぁ、お誕生日をこんなに祝ってもらって幸せだこと!!と思ったら、最後の最後に

「お母さん、後はケーキを食べるだけだよ~~♪」
と来た~(>_<)私の母(ユキノの祖母)からも、
「後は、パーティーだぁぁ~♪」
と、ずっと言って待ってるよ、言われていました。ふぅ~~f^_^;
 まっ、その願いを叶えようと、退院してきて、すぐの土曜日。何も言わずに、ただ買い物に行くふりをして、ケーキ屋に連れて行きました。
 スーパーで何を買うんだ?今日の昼ご飯はなんだ?その材料はなんだ?と、まぁ、うるさいこと(笑)しまいにゃ、スーパーを過ぎたら
「どこ行くんだ?」
としつこいしつこい…。本当、そのまま家に帰ろうかと思いましたよ(爆)
 そして~ケーキ屋の前に来たら、大騒ぎ!!
「なんで?なんで?もしかしてユキノの?きゃぁぁぁ~☆」

私が
「好きなケーキを選びなさい。」
と言ったら、迷わず一番大きいデコレーションケーキ!!に指をさしていました。みんなで食べるし、買っちゃいました。もう、ユキノはルンルンで、帰って、ロウソクに火をつけて、歌うたって火を消したら満足そうでしたよ。アヤノも、興奮して馬鹿みたいにケーキ食べましたよ(笑) なんだか、家の場合、年末年始にケーキを食べる機会が多いんですよ…。だから、子供達には嬉しい季節かも…ですね。
とりあえず、一つイベントが終わりましたよ…。次はクリスマス…今、準備段階ですが、要求に応えないようにするために苦戦中です(笑)
☆写真現像☆
2006年12月06日 (水) | 編集 |
退院して一週間(早い!!)。手術をして今日で丸一ヶ月(これまた早い!!)。術前の生活にだいぶ戻ってきました。アヤノも、悪戯場所を思い出し、そして更に悪戯場所を開拓し楽しそうにしています。お姉ちゃんがいると、とびきりの笑顔で大騒ぎしています。一ヶ月前に、心臓の手術をした人とは思えない程の暴れっぷりです((>д<))
さて、昨日、入院中に撮った写真を頼んできました。メモリーカードに入っていた、一ヶ月で撮った枚数は、100枚を超え、思い出し笑いをしながら選びました。そして、頼んだ枚数は…………

280枚!!!!!!
 こんなに頼んだのは、もちろん初めて☆こんなになるとは思わず…。でも、金額にもびっくりで(笑)しかし、写真代休はいつもかかってるし、一割引いてくれるっておじさん言ってたし、おじさんはいつも、ナイスショットを何枚か引き伸ばしてくれるし、いいんだけどね。
でもね、でもね…お世話になった人達との写真だから、お礼も兼ねてプレゼントしたかったんだよね。沢山してもらったことを考えたら、この金額は問題しゃないよ~。本当にお世話になりっぱなしだったからね~☆明日、写真が来たらみんなに送ったり、プレゼントする準備をしなくちゃね。
しかし、どの写真が引き伸ばされてくるかなぁ?ナイスショットの時ばかりじゃないんだよね。おじさんの好みだったりもする。なんでこれ?ってな事もあるんです(笑)
 でもおじさんの好意で、しかも無料サービス(ここがポイント?かな)でやってくれるから、文句も言えないf^_^;
 家には、おじさんが厳選した面白引き伸ばし写真が満載で、アルバム(大きめ写真専用)も三冊を超えてるのです。引き伸ばし専用の、デカイアルバムを岩手に帰ったら買おうかと思ってます(岩手に帰ってからですよ(笑)荷物が増えますから)。
あぁ~、でもさぁ~岩手に帰ったら、引き伸ばしだけじゃなくて、今まで撮った写真、全部整理しなくちゃいけないんだよなぁ~(T_T)全部、ミニアルバムに入れてるだけだからね…。 で、ここでまた悩みが…。みなさんは、アルバム、ペタペタ貼るやつ使ってますか?そるとも、写真をただ入れるだけのを使ってますか?どっちも持ってる(というか、買ってある)んだけど、どっちがいいんだろうと思って。自分で決めろ!って言われそうだけど、こういうどうでもいいとこで悩むんです…私…||ヾ(__*)
なんか、片付ける事考えたら憂鬱になってきた…(笑)忘れるために寝ます!!(爆) おやすみグッナ~イ☆(^-^)/~~
