~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
--年--月--日 (--) | 編集 |
リニューアルオープン♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
待ってました!!!


この日を待っていましたよっ!!


サンリオギフトゲート・リニューアルオープン!!



本当は、17日がグランドオープンだったんですが、でかけられなかったので、
空いている平日のサンリオに行ってまいりました!!


目的は・・・



入学準備品
ゲットでつ。


最近、興味を示していなかったユキノも、リニューアルオープンは
楽しみだったらしく、サンリオショップを見つけると、すごい勢い
で走って店内に行きましたしかも叫びながら。


お店の中は、見やすくなっていて、綺麗で可愛くて
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~っといたい感じおねがい、いさせて♪


でもね・・・あんまりゆっくりできなかった。
こどもたちがウルサイんだもん(爆)多分コーフンしてたんだけど。

ユキノも触りたがるし
アヤノは、「キチチャン(=きてぃちゃん)
って呼びまくるし

また出直そうと考え、その日は必要最低限を購入
それが、これらです。

        

20070220141337.jpg



キティ三昧

 絶対不可欠のふでばこ。このラメ入りのキティ箱を狙っていたのです。
   他では売れきれているところもあったから、ドキドキでした。
 かきかた鉛筆。学校で、名前入りをくれるらしいけど、せっかくだから、6本キティペンシルを
   購入しました。これまたキラキラで可愛い
 母的には、色付き消しゴムは消えが悪い印象なので、白がよかったけど、
   これまたせっかくだから、おそろいで購入。これもキラキラ
 じゆうノートは、何かと便利かなと思って 
 セロテープは、入学購入品(学校からの)リストになかったから、一応。
 ハンカチ。名前を書き入れるテープが付いてて、普通のハンカチとお値段変わらずだったから。
   でも、新しいハンカチは必需品でしょ


といった感じです。明日、で入学説明会があって、ユキノの(おとうさん)が行くます。
その時に、また新しい情報が入るはずなので、またサンリオへGO!!


巾着袋を作ったりもあるけど、もうしばらく準備期間が
あるので、楽しみながらやりまぁ~す















引越し準備は放棄中。
アンパンマンVSバイキンマン①
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219232246


初めてのライディング!!

ホッコリ気分のアンパンマン(笑)
アンパンマンVSバイキンマン②
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219232044


とあるゲームセンターにて。

ちょっとお姉さんなバイキンマン(笑)
お手製モンブラン
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219050430


去年のクリスマス会で幼稚園から、小麦粉粘土をもらいました。

アヤノが、何でも口に入れる可能性があるため、粘土遊びはあまりさせていませんでした。

でも、子供って好きなんですよね~、粘土遊び。

私がアヤノの監視をして、ユキノも手に届くような場所に置かない、床に落とさないようにするということで、粘土細工開始!!

ユキノさん、さすがに集中して目の色違います。

しばらくユキノさんは放って、私はアヤノと遊びました。

そして、しばらくすると…

『おかぁぁぁぁぁ~~~~~~~~さぁぁぁ~~~~~~ん!!!!!』

何が起こった?!

と思い、ユキノを見ると、手元にはミニチュアケーキがっ!!

『すご~い!!』

一目で分かりました、ケーキだと言うことが!!もちろん、モンブランだと言うことも。

ばぁちゃんに言わせると、以前、テレビの何かの番組で粘土細工の達人が出ていて、その人の華麗な技をテレビに穴が開くくらい見ていたそうです。

でも、見ただけで、出来るものなの?と疑問に思います。

だって…私、料理番組とかを見て、おいしそ~♪と思ってもすぐには作れないし…。

なんだか、子供ってスゴイなぁ~とも思ったけど、同時に、人の持って生まれた才能とか性質とかって本当にあるのかも~と思いました。

ユキノさん、器用だといいね。かあさんブッキー(不器用)だから。

ちなみに、このモンブラン、サイズは直径2~3㌢です。
セロテープ。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
莫大な量のセロテープを消費してしまうユキノさん

工作好きなユキノさん

はさみでチョキチョキ

のりは使わずセロテープでペタペタ




あんまり使いすぎるので、最近、セロテープ禁止令を
出していました





そして、昨日。






セロテープ解禁




ユキノさんも大喜び
私のセローテープを貸してあげました。
一応、使いすぎ警報を出して(笑)







久々だったためか、ものすごく集中して、何かを
作ってました。そりゃもうすごい集中力です







の時間になったので
片付けさせ、食事が終わってから机に行くとこんな
ものが・・・


taping.jpg



ただ、机の上に置いてあったんだけど、テープの上にこう
してメッセージが置いてあって、心があったかくなりまし



自分の子なんだけど、優しいなぁ~なんて思ったりして
本当にユキノさんのステキな一面を見た気がしました


『ユキノ、どういたしまして。』


おくるみ
2007年02月16日 (金) | 編集 |
洗濯を干していたら、後ろから









ゲラゲラ・・・ゲラゲラ









ユキノ『おひめさまっ!おひめさまっ!』










ゲラゲラ・・・ゲラゲラ








ユ『いいですか、おひめさまっ♪』









ゲラゲラ・・・ゲラゲラ











あまりにも楽しそうな笑い声。
キャッキャッって感じじゃないとこがミソ
気になって振り返ると、








ハッ?!







アヤノさん、ユキノさんにハーフケットでグルグル巻き
されてるしぃぃ~~~





ユキノが、私に気がついて一言。







『可愛いでしょ?おくるみだよ







確かにおくるみと言えばおくるみだね。
でも、アヤノも大喜びだし・・・なんで?!
あんたたちって・・・おかしいよ
いつも絡んでまっせぇ~
2007年02月15日 (木) | 編集 |
寝床です。

20070216012811.jpg



可愛い愛娘ども(可愛いのか?どっちだ?)すばらすぃ
寝相ですよ

いつもこんな感じです。
どんなに2人を離しても、アヤノがユキノに接近
しちゃうんです~
それだけ、アヤノがユキノを好きなんですね。

最近、アヤノは寝ても覚めても

『ユキノ』でつ












ユキノ!!!













ユキノ!!!!!!











ユキノ、命!!













ユキノじゃなきゃ、いやだっo(><)o

状態です。




まっ、最近は、ユキノ暇なしで、













(´Д`)グッタリ















おちかれさん\(^^:;)

でもでも、母、仕事はかどる
ありがと、姉o(^-^)oみたいな。

とっても仲良しなんですよね。四歳半も離れてるのに。

まぁ、私がうるさく言うってとこあるんですがね…(^^ゞ

『遊んでおきなさい!!』

なんてね。ほとんど強制ですよね( ̄▽ ̄;)

でも姉妹ですから、仲良くしてほしいですよね

二人仲良く絡んでいくんだよ(笑)
おみやげ②
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今朝のこと。

父が、職場に持っていくお土産の準備を始めました。


チョコレート
なにやら、布物(現地のデザインのランチョンマット?)
そして・・・













どっからか出てきた


               カレーパウダー
(6個パック)


父が、そのパックを開けてくれと言ったので、周りのビニール
をバリバリバリバリバリバリ
そんで、その他もろもろを取り外そうとしたその時!!





『いでっ。』







ちょっと痛かった
のわりに、声はでかかった
でも、その痛いところを見ても、何もなく、
作業をそのまま続行











あれっ???









色々片付けていると、片付けるもの片付けるものに





血痕がっ!!







見ると、親指・・・そう、さっき『いでかった』所から血がダラダラ・・・

本当にびっくりっす
でも、今は止まって落ち着きました。

やっぱ、






『いでっ。』





と思っただけあったね。本当に痛かったんだね(爆)
(つ~か、鈍感すぎるよ、自分)




落ちついたから、洗濯干そ~~~っと
これで、安心して干せるでしょ。
血痕付いたらイヤだからねぇ~
あずかりもの。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
じぃちゃんと入れ替えにばぁちゃんが出かけました(前回のブログに書きましたが・・・)

今回は、じぃちゃんの身の回りのことともう一つ重大なことを
任されましたとっても


責任重大!!!

(責任十代って書きそうになったし・・・もう三十代だって)


それはいいとして。

その責任重大なこととは。












『 THE ぬかどこ 』





母が、病気をしてから、食事療法をしながら生活を
しています。『玄米菜食』なんですが、それから食事
の中にぬかで漬けたおつけものが出てきます。これが、実に







うまいっ♪






こどもたちもモリモリ食べるんです
大根、にんじん、きゅうり、と漬けるのですが、
ユキノはきゅうり派
アヤノはだいこん派
とにかくよく食べます。


というわけで、母から
『ぬかどこ、頼むよ
と言われ、大丈夫かい?自分。すると母が、ユキノに

『毎日、お漬物がでてくるかユキノがチェックするんだよ。』

ユキノは、得意げにうなずき、

『わかった!』

とスバラすぃお返事。






忘れてくれ(爆)





でも、ここまで言われたら、私も主婦です。
やってやります。やらせてもらおうじゃないか!!







と大きな声では言えないが・・・大丈夫だよね?自分。








そう、自分に問いかけながら、今日もコネコネ。
明日も美味しい、お漬物ができますように
おみやげ♪
2007年02月12日 (月) | 編集 |
父@じぃちゃんが、出張先のキリバスから帰国。
いつも、お土産を買ってきてくれます。


う~ん、感謝(#^.^#)♪


フィリピンに行く時は、ドライマンゴーを頼みます。
今回、キリバスは何が売ってて、何を頼むといいのかわからず、何も依頼せず、見送りました。
(まぁ、いつもあんまり依頼はしないけどね。ただでさえ、
世話になっているのに)


そして今日☆帰国!


子供達は、じぃちゃんの帰宅に大喜びo(^-^o)(o^-^)o


ユキノが言いました。

『お母さん、おじいちゃんが帰ってきて、嬉しくないの?
だって、お母さんのお父さんが帰ってきたんだよ!』

と。





( ̄▽ ̄;)






あはは…微妙。

だってだって、今日から入れ替えでばあちゃん@母が山形に行っちゃったんだもん!!

でも、嬉しいのよぉ~♪

しかし、父はぽつりと言ったのです。

『お母さんはね、じいちゃんが帰っても嬉しくないんだよ。』








(┬┬_┬┬)ガーン…








なんで、そんなこと言うの~。

つうか、私ってば、そんなにウェルカムじゃない顔してたの
か?!(笑)

二方には負けました。勝負ではないけど…

まぁ、負けを認めて、と。
(だから、勝負じゃないって・・・)



今回のお土産は、服とチョコレートでした☆

シャツはこちら↓↓↓

20070212171209.jpg



夏にいい感じ♪赤がユキノで、ピンクがアヤノに。
色が鮮やかで綺麗♪可愛いです☆

いつか、着せた姿をアップしますね♪♪

ものは考えようなのかな・・・
2007年02月06日 (火) | 編集 |
 最近、とっても愚痴っぽいんです。
色々考えたり、悩んだり、困ったりで肩はコリコリだし、目は勝手にピクピクして、
年中まぶたがピクピク動いているんです。
昔からなんです、この現象。

何かでストレスが溜まってくると、胃がキリキリ舞よで、
目が勝手にピクピク震えちゃって、苛々してきてくるんです。
実家にいるのに何故って思いますよね。 実家にいて、いい思いをしているから、
この先を考えるとこんな症状が出てくるんですよ
一種の『贅沢病』なんです。自覚症状ありありなんで、とっても愚痴っぽくなり
ますがね

 偉大なる母にも打ち明けました

 三月から岩手に帰る不安
二年ぶりに戻って、家族でやっていけるのか…という不安。
自分の思い描いている、家の中の状態にもっていけるのだろうか
旦那は理解してくれるだろうか理解しあえるんだろうか
などなど悩みはテンコ盛りなんです

 何せ、2年も空けていて、生活ペースもすっかり変わっているん
ですから。特に旦那とのことは愚痴になりますよね

 なんだか、家の家の中って、生活感が全然ないみたいなんです。
私は、家の中(特にリビングとか人の目に入る場所)には、あまり
物を置いていません。というか置かせてもらえない、と言うのが
正しい表現かも。物一つ買うのもドキドキもんなんです。
というのも、買えばチェックが入るので。
こんな風に書くと、旦那が神経質おやじのようですが、神経質ではありません。
書斎は、自分のほしい物でテンコ盛りですから。
そこがムカツキポイントなんですが…。
(ちなみに、このblogを、旦那は見ていません。)
だから、今回のお引っ越し荷物に、彼は怯えながら文句を言っているでしょう。
すでに

『一室が満たんだ

と嘆いていたので。そんなこと、いちいち言わないで欲しいですよね、本当は
だって、家族が帰るんですよ人一人増えて、子供も成長
しているのに、文句を言わないでって感じなんです。

 でも、母に言わせれば、二年間家を空けさせてくれたことに感謝をしなさい。
二年間、好きにさせてくれたことに感謝して、岩手に帰りなさい。とのこと・・・
確かにそうなんですよね…。私、結婚して10年にもなるのに、主人と一緒に
いた年数は、7年いたかいないか位なんです。残りの年は、本当に好き勝手させ
てもらっているんです
私という人間は、家事は苦手な方だし…。料理も下手だし、掃除も下手だし、い
いとこないんです・・・。
(花一つ育てられませんからねぇ~(笑)
だから、旦那の小言が多いのは、私がしっかりしてないからなのかな?
とも思うんですよねぇ~

 こうして考えると、母の言い分も、小言もことも本当に考えようかもなぁ・・・

 私は、ひたすら愚痴人間ですが、人は考え方一つで、視野や世界感が変わった
り、頭の中までも切り替えることができるんですよね、本当は。
そんなこと、わかりきっているんですが、色々な人の言葉に救われることが多い私
特に母の言葉は絶対というところがありますね
母には、毎度同じことを言わせているような気もします・・・
あんまり、学習していないのかもしれませんねぇ
お母さん、ごめんねぇ~
お母さんの言葉を胸に、前向きに笑顔でいられるように努めます





良きアドバイザーがそばにいなくなる不安もありますね・・・。
久々に愚痴らせ頂き、ありがとうございます。
実は、私・・・
2007年02月02日 (金) | 編集 |
サンリオが好きです
好きというより、大好き大大大好き!なんです
今年に入ってから、サンリオショップに何度、足を運んだことか・・・
サンリオのクラブ会員なので、招待はがきやセールのはがきも!きます
ですから、案内がくれば、ショップへGO!!なんです
何を突然!と思うでしょう。でも、この事実をよそ様に話すと、変な顔をされるんです

『しのっちさん、見掛けによらない
『そんな風には見えないよ~
『そんなキャラじゃないよっ

と言われる始末。いったい私って、どんなキャラよ?!
と疑問に思うとろこですが・・・
でも、私はサンリオショップに行けば、とにかくハッピー
な女なんですよ

そうですねぇ~、サンリオでは何でも好きかなぁ~
キティちゃん(明るくてやさしい女の子。ロンドンに仲良しの双子の妹、ミミィ
と住んでいます。)

マイメロ(1975年、赤ずきんちゃんとして登場。その後マイメロディに変更。
弟(リズムくん)思いの優しいおねえさんうさちゃん)

クロミちゃん(自称マイメロのライバル。女の子)
シナモロール(遠いお空の雲の上から飛んできた子犬の男の子)
チャーミーキティ(お名前通りチャーミングなチャーミーはパパからプレゼント
されたキティのペット。ペルシャネコのホワイトで女の子)

シナモエンジェルスモカ、シフォン、アズキはオシャレ大好き女の子3人組♪)
ウサハナ(ちょっぴりカーブした青とピンクの耳がポイント)
てのりくま(身長4cmのコーヒーショップで働く男の子のてのりくま)
シュガーバニーズ(天才パティシエツインズのしろうさとくろうさ。どっちも男の子)
マシュマロみたいなふわふわにゃんこ(パリのアパートでデザイナーの日本人の
男の子と一緒にくらしている猫。男の子)

リトルツインスターズ(ララ(おねえさん)とキキ(弟)の双子)も、好きですねぇ~

その他のキャラクターを知りたい方は、こちらへ
http://www.sanrio.co.jp/characters/characters.html

では、本題に入りましょう

先日も、改装弊店セールということで、ショップへGO
その日は、店内50%OFFということで、行くっきゃないでしょ
半額!ですよ

半額50%OFFですよ!!!

行かないで、どうすんの?!状態でした
もちろん、行くときはセール初日ですよぉぉ~。
意外と、サンリオラブな主婦の方多いですから。
その日を逃すと、物はなくなりますからね。
子供のため、自分のために漁りにくるんです。私もその一人ですがね。

そして、セール初日に行きました!!
ある!ある!ある!もう、ほしいものがほどっ!
文具から下着、パジャマ、小物・・・なんでもかんでも。
どれくらい買ったのかは言いませんがかなり買いましたね。
満足行くほど。買った量は満足でしたが、欲を言えば・・・

一人で見たい!!

あの主婦の皆様の波に飲まれず、ゆっくりじっくり一つ一つ
商品を手に取り吟味して買い物がしたかった・・・。
言葉は悪いけど、興味もないのに、店内でただ井戸端会議的
なことをしている方々はかなり邪魔遠慮してほしい

だって、必死な人もいるんだから。(私のように)
でも、
「ひさしぶりよねぇ~。」
「こんなキャラクターあるんだから。」
「そうそう、家の子がねぇ~。」
って、店内のど真ん中に突っ立って喋ってる、そこのおばさん奥さん!
ここで喋るなら、外に出てくれ!あちらでお話されてはいかがですか

もう、こういう日は、サンリオショップも戦場化されますからね。
お願いしたいものです。
というわけで、その日に買ったものがこ・ち・ら!!
↓↓↓↓↓

sanrio.sales.jpg


結構買いましたね。子供たちのものが中心ですが。
後は、お世話になったお友達へのプレゼントもまとめて買っちゃいました
安売りだけど、可愛いからね
自分の小物や文具もボチボチ
母にスチームアイロンも買ってあげました

それなのに・・・サンリオ好きは、何度でも足を運びます

その買い物をしてからも、3~4回、足を運んでいます。
おとといも行ってきて、

『何も買わない!ポイントの商品交換だけにする!』

と、心に決めていたのに・・・

今回、ショップには、夏物が出ていました。
そう、 夏  と言えヴァ・・・

水着

サイズも、ちょうど2人用があり・・・ユキノも一緒に
出かけていたので、デザインを確認したら、
サインを出してくれたので、二人おそろで
買っちゃいました。シナモンの水着を
ユキノ的には、ヘソ出し水着が良かったみたいなんだけど、
サイズもないし、今持っている水着が腹出しだから、違うの
もいいでしょうと無理やり押して、
『うん』と言わせました(爆)

ポイントも200点たまっていたので、キティちゃんの
マウスとマウスパッドのセットと最新のウォールポケットを
もらってきいました
とってもくぁわいいから、使うのが楽しみです
そのマウスセットはこちら↓

Dsci0003.jpg



そして、今日も・・・行ってしまったのでつ・・・
今日こそ・・・と思っていたんだけど・・・。

実は、おととい行ったときにガラス製のジャー
(麦茶とかを作るやつ)を買おうか悩んでいたんです
もし、今日もあったら買おう!!
と思っていたら(ないことを前提に)最後の二つがありまして・・・買ってしまいました。
1200円の半額で600円なり~~~

でも、改装セールなので、お店もしばらくお休みになります。
2月の17日から、オープンセールなので、また行かなくちゃ!!
と、今から行く気マンマンです

今度は、入学準備用品をゲットしに行くから、これまた楽しみ!
って、実は、カタログで吟味はしているんだけどね

また、500円くじもしちゃいそうだけど・・・
誰に、なんと言われようと、 になっても私はサンリオで行きまっせ
