~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
--年--月--日 (--) | 編集 |
女性部。
2007年04月07日 (土) | 編集 |
今年は、班の割り当ててで『班長』と『女性部班長』を任された。

班長は主人にお願い。

女性部は、私の役目。

今日は、その女性部の引継ぎ会合だった。

家の班は、新しくできた班だし、子供がいれば
そんな大役は回ってこないと聞いていたので、
アピール?がてらに二人を連れて行った。

しかし、部長と決めるとなったら、全部長さんに
チクリチクリと声をかけられる。

「お子さんはいるけど、お家にはいるんだよね?」
「お仕事はしていないんだよね?」

どうやら、家でノンビリしてる風なのは、私だけ。
でも、部長なんてこの地区を知らない私には荷が
重過ぎる。しかも、アヤノのこともあるし・・・。

アヤノのことは、極力言い訳にしたくなかったけど、
やりますなんて無責任なことは言えないから、思い切
って、アヤノの病気のこと治療のこと、を伝えた。
さすがに、みんなもそれじゃあねぇ・・・。
って感じだったけど、誰でも家の事情はいろいろあり
ますからね、言い始めたらきりがないですもんね。
と付け加えた(笑)

すると、一人の人が、今年から1班から順番に部長を
していけばいい。そして、最後の班から副部長を!!
と提案した。じゃんけんやらあみだくじなんて意見も
あったけど、順番っていうのが一番。必ずみんな回って
くるんだということで、みんな賛成。

しかし・・・賛成したけど、最後の班ってうちだった
んだよね・・・(涙)結局、副部長になっちゃったぁ。
年配のおばさまたちは、運動会なんかでも仲良くして
下さっていたから、
「あんたなら大丈夫。たのもしいのでいがった(良かった)」
なんて言ってくれたから、頑張ろうと思ったけど。
この1年・・・すばらしく忙しくなる予感だよ・・・。
でも、これで地区の人とも仲良くなれるかなぁ~。

あぁ~、大丈夫かなぁ~。なんてねぇ。
帰ってきた、ちょっとだけブルーになって、久々にお酒
飲んじゃったぁ~。

まだ、入学準備終わってないしなぁ~~~。
やることいっぱいだよぉ~~~(酔)

4月になってるし・・・
2007年04月03日 (火) | 編集 |
岩手に帰ってきて、2週間が経ち・・・鹿児島で心に決めたいたことを、
スムーズには実行できず(せずだね)、なんだか、なんでもなく1日が
過ぎております・・・ヤバイってな。

岩手は寒いです。

この2週間で何度も鹿児島に帰りたくなりました。

『帰るから』

と言ったら、

『いいよ。』

と言ってくれる友人はいると思います(笑)

も、実家では

『もうけっこう』

と言うでしょう。だから、我慢して帰りません(爆)









さて、この2週間。振り返ってみましょう。















えぇ~と・・・・・













なんだっけ









最初の1週間でゴミ袋13個作りました。













次の1週間でゴミ袋13個作りました。












そして、昨日、ゴミ袋5個作りました。









そして、今日、ゴミ袋現在4個できていますが、
まだまだできる予定。









そうです。この2週間は




ゴミ!ゴミ!ゴミ!





ってな具合で、過ぎているんです。
まっ、お掃除はしてるということで・・・。




でも、綺麗になりません・・・
なぜでしょう・・・2年間、楽をしてすぎた罰でしょうか。





今から、山のような服を片付けます。
それはいいんだけど・・・。





来週月曜日までに、入学準備はできるのだろうか





















無理かも・・・。
そしたら、ユキノごめんな
