~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一足お先のX'mas☆彡
2007年11月11日 (日) | 編集 |
20071111005812
もうすぐX'masですね~☆彡

我が家も帰ったら、クリスマスツリーを出しますよ~☆

この時期って、本当に出費が多くて涙がでそうになります(┬┬_┬┬)

我が家には、クリスマス前にお誕生日を迎える方がいるので、ここでまたお祝い!

『来月クリスマスだから、我慢よ!』

とは言えませんからね~。だから、誕生日プレゼントとサンタさんに頼むプレゼントと本人は楽しそうですが、母はその姿を見ながら
『あんまり高価じゃないものね!』

と祈っているんです。
鹿児島に住んでいた時は、じいちゃん達もプレゼントをくれて(まぁ、離れててもくれるけどね)、おまけに、近所のおばあちゃんの親しいお友達が、ご飯に連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたり、それはそれは贅沢な誕生日を迎えていました。

今年は、ちょっと寂しいかも~と思っていたら…

福岡では、私の妹、つまりはおばさんからシルバニアを買ってもらい、じいちゃん達からもキラリンレボルーションとかいうやつの玩具を買ってもらいました。

そして、そして!!

去年まで、プレゼントをくれていた方が、誕生日を覚えて下さってて、またまたシルバニアのおもちゃを、ユキノだけじゃなくアヤノにまで買ってくれました!!

これには、アヤノも大喜び♪♪箱を持って大騒ぎでした。

私がユキノに買う予定だった物が、全て手元にやってきました。

私は何を渡せばいいのかしら??

正直悩んでいます。

プチフィギュアが欲しいとも言われていますが…大きなスケッチブックと自宅専用の絵の具とか24色の色鉛筆とかもいいかなぁ~とか考えています。

これで、あんまり大物を買うと、すっかりクリスマスムードかなぁ~と思ったり…。

誕生日がクリスマスや正月と近いと本当困りますよね…。

はぁ~~~(;´・`)

追伸:今日、予定通り岩手に帰ります!!
この二週間で生まれなくて安心しました(笑)
次は、岩手からもしくは暇だったら東京からアップしまぁ~す☆

スポンサーサイト
ホリデーin鹿児島
2007年11月08日 (木) | 編集 |
実は、昨日の日記を直したものです。あしからず。

アヤノさんの検診の結果報告の前に…鹿児島での日々をお知らせ♪

いゃあ~、まずは暑い!ってのが第一印象かなぁ?福岡ってもんじゃないぜ~(´Д`)

まぁ、予測はできたけど、まさか昼間は半袖とは…恐るべし鹿児島だな。

そんな鹿児島では…買物に行ったり、友人に会いに行ったり、美容院に行ったり(それも三月以来!!)。

土曜日には、宮崎の高千穂牧場におじいちゃんが連れて行ってくれて、楽しかったぁ~☆彡

みんなで、ジンギスカンやら高千穂ソフトを食べたよ~♪美味しかったぁ。

牧場の中を見学できるバス?トラクター?その名も『もーもー号』に乗り、牧場を一周。途中、牛を間近で見たり、コスモス畑の間を走ってくれたり、子供たちは大喜び♪♪本当によかったね。

他には、売店でバターとか牛乳とか高千穂ブランドの乳製品を購入して、帰り間際に牛、山羊、羊の放牧場で餌やりをしてきました。楽しい一日だったよ☆
鹿児島に来てから、アヤノがお世話になった病院とユキノがお世話になった幼稚園にも顔を出しました。

病院では、先生と看護士さんたちが、アヤノの成長を喜んでくれました。そして、私の腹に驚いていました(笑)

そりゃそうだよね…帰って半年ちょっとの間に…だからね~f^_^;
胎児検診をしてもらった話しを先生にしたら
『心配は心配だけど、お母さん、ちょっとやそっとの穴じゃもう動揺しないでしょ?!』
なぁ~んて言われました。まぁ、そんなに動揺はしないかもね~。家にはS川ドクターという強い味方が福岡にいるからね!(このことについては、またアヤノの検診結果の時に)

そして、病院を後に、お次はユキノの母園に行きました。

担任の先生は、ユキノたちが卒園と同時に幼稚園をやめていらっしゃったので、いませんでしたが…年中時代の担任の先生がいて、ユキノより先に母にハグしてくれました♪♪面白いでしょ!

ユキノは、久々の幼稚園に興奮気味。アヤノも遊具に興奮(笑)二人で沢山遊ばせてもらいました。先生達ともいっぱいお話もして、素敵な時間を過ごすことができました。

ただ、可愛がっていまウサギのサムが亡くなっていたことが判明。ユキノはかなり悲しんでいました(ノ_・。)いつもキャベツとか人参の葉っぱを持って行ったりしてたからね。
それ以外は変わった様子もなくて、また帰る前に来ますね!と告げて、次はお友達のお家を回りました♪

みんな歓迎してくれて嬉しかった~。鹿児島の人は明るくてあったかいなぁ~って、つくづく思いました。

久しぶりなんだけど、そんな風に感じない。そんな再会でしたが(笑)

でも、たった八ヶ月会わないだけで、みんな大きくなってて、子供の成長って凄いなぁ~って思いました。

こんな感じで鹿児島での滞在生活楽しんでいます!!

次の日記は…何を書こうかな?!ひょっとしてひょっとしたら、岩手から思い出日記になってたりして(笑)

それからは、ほとんどが『おでかけ』だったりするので、内容的には面白くないかもしれないなぁ~(笑)

デパート(岩手にはこのサイズがないのよね…)に行ったり、そんでもって、知人を自宅に招いたり~♪

あっ!
お出かけだけじゃないね~。

じぃちゃんとばぁちゃんの畑で『芋ほり』もしたね~~♪♪

じいちゃんお手製の『お好み焼き』(ユキノがリクエスト)も食べたんだよね。

そして、違う日には、鹿児島にきたら、ここのケーキでしょ!というケーキも食べたよね~ん♪


後は~


ダイエー(私は鹿児島のダイエー鴨池店がすこぶる好き♪)に行き、サンリオでサンリオ三昧になり…お目当てのおそば屋さんで蕎麦を食べて(笑)。


後~


今日は『赤ちゃん本舗』で、目的達成☆
本舗では、赤ちゃんの物はもちろん、私が捜し求めていた物も見つかって。ついでに、子供たちのパジャマも買えて大満足でっせ!!
あっ、今日はね、道を間違ったついでに谷山まで行っちゃったよ~!

アウトレットがあるから、そこでユキノの冬物をゲット☆格安で可愛いジャンバー見つけました。





あっ!!





後ね、実家の近所にある美味しい中華料理のお店があるんだけど、そこにも土曜日に行く予定♪♪(あくまで予定よ)

食べたい物も食べ、遊んで、母ともじっくり話しが出来て、本当に毎日が充実☆肌の張りまで良くなったよ(笑)

あれ???


結局、簡単にだけど、出来事全部書いちゃったし(笑)

また、帰るまでに簡単にアップします☆できればいいけど…なかったら、岩手に帰ったな…とお思い下さいな。
ホリデーin福岡
2007年11月05日 (月) | 編集 |
10月28日。6時半に岩手を出発し、福岡に3時頃到着すますた♪

東京には、9時半頃着いたので、1時近いフライトまでかなり時間があり、暇こいた私達。
とりあえず、ビル内を散策(広すぎ、人多すぎで失神寸前)。
空港第2ビル内には、DisneyShopがあったので、こども病院の仲間にお土産をゲット♪♪
その後、疲れちゃって(私だけが(笑)子供たちは、新幹線で爆睡したので、元気いっぱい!)到着ロビーで半分口開けて時間を受け流し~。超元気な子供たちは、いやいや母に従い、休憩させました(笑)
長めの休憩の後、出発1時間前から行動開始!!

昼の時間にお腹が空いていなかったので、空弁でおこあ弁当&カツサンドをランチに買いました。
妹や友人には、東京バナナの黒べぇ使用のバームクーヘンをお土産にゲット。最近出たばっかりという言葉に負けちゃった。
しかし、美味しそう!食べたい!と思うお菓子がないんだよね~。なんでかなぁ。お腹が空いてなくて、疲れてたからかな~?まっ、それはいいとして、いざ搭乗口へ。

事前搭乗では、三歳未満と妊婦がセットだったので、ビップ待遇でした♪♪

本当は、二人分しかチケットがなかったんだけど、もし席があいてたら~と話してみたら、すぐに席をブロックしてくれて、三人楽々空の旅を楽しむことができました☆

飛行機では、ランチを食べたり、おやつを食べたり、新しい本を読んで楽しんだりしました。

私もユキノも少し睡眠をとりました。アヤノは一人、本読みに没頭。
そうこうしているうちに福岡に到着。着いてからもビップ待遇で、ノンビリ手荷物預け所へ。ノンビリしすぎて名前呼ばれてた私。私の荷物だけ残ってたのよ~(笑)

空港からは地下鉄で目的地まで。でもね…横揺れに飛行機で寝なかったアヤノが爆睡。着けば起きるよね~と思った私が甘かった。本当に爆睡。
結局、地下鉄の駅からアヤノを腹に乗せながら抱えて、荷物(ゴロゴロ)はユキノに託しホテルに行きました。
本当、死ぬかと思ったよ~~(┬┬_┬┬)

夕方は、こども病院へ行き、お目当てのナースさん(二回の入院で担当してくれた看護士さん)にも会えて、鹿児島の友達、去年の入院で一緒だった友達と再会☆
去年一緒だった友達なんて、私の顔を見たら泣き出しちゃって、私までもらい泣き。でも嬉しかった~☆

楽しい時間をこども病院でも過ごし、ディナーは妹夫婦と♪

HARD ROCK CAFE でディナァ~( ^^)Y☆Y(^^ )美味しかったし、楽しかったよ~~♪♪

ホテルでは、色々ハプニングがあったけど、子供達が寝てくれたので、もう忘れた(笑)
しかしね~、とにかく暑いのよ~部屋の中。暑くて寝れない…岩手にいれば寒い!ストーブだ!南にくればアッチイょ!!ってわがままだよね~。

そして、翌日は実家の母が鹿児島から。友人が山口からわざわざ出て来てくれました。かなり忙しい一日になりました~☆

11時頃に博多で待ち合わせて、みんなが揃ったらマリノアシティへ!!

マリノアで、妹も合流して、みんなでランチを食べ、また買物へ♪
ベビーザらスがあったから赤ちゃんのドレスをゲットできて大満足できました。本当に可愛い物が盛り沢山で困ったよ~。

ユキノとアヤノは、サンリオのアウトレットでバッグとか財布を買ってもらってたっけ。
本当は、もっと色々欲しかったけど、これから鹿児島にも行くし、我慢しました!!

マリノアは、とにかく賑やかで楽しかった♪福岡=マリノア(笑)また再来年の検診で来たいです!!

では、いよいよ翌日はアヤノさんの検診!!術後一年。経過はどんなものかっ!!

また報告します☆彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。