~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンボパフェ♪
2008年03月25日 (火) | 編集 |
娘達と高校生のギャル二人(=私の英語の生徒)を連れていざ出陣!!

一人のギャルが大学を合格したので、お祝いに約束のジャンボパフェを食べますた!!

とにかくデカくてびっくりΣ( ̄□ ̄;

高さが50センチもあるんです。
上からほじってもほじっても次の層に到達しなくて~。

始めは、生クリームとフルーツのオンパレード♪♪♪(笑)《本当、ここらへんは、ウキウキして食べてたのよね(*^-')b》

そして、しこたまアイスクリーム(爆)。
バニラにチョコレート、久々に真ピンクのストロベリー。

食べても食べても減らず…お次はカステラ。何故カステラ(?_?)

このカステラが、かなりのくせ者(笑)しかも固い(`Δ´)もう少ししっとりしてろよっ!!

その下にアイスクリーム(またまた真ピンクの)、コーンフレーク、フルーツとシロップらしきものが層になっていて、私はどうしても口直しにコーンフレークとフルーツが食べたくて…(´Д`)

かなりほじって、カステラが貫通した時には、腹が張って来ていたのです。

スプーンを底まで滑らしたけど、こんだけ大きいとすくえる物も救い上げられないのね…(ノ_・。)

てな訳で、この人数で行っても完食はできず…。

アイスクリームが好きなユキノンもアヤノンも全く戦力にはならず…。

そして何よりも自分!!!

私、アイスクリーム本当に好きなのね。ご飯にアイスクリームだけでも大丈夫かも!?てなくらい好きなんですよ。

学生時代には、1リットル入りのアイスクリーム(お店にある、長方形の容器に入ってるやつ)を友達と二人でコーンフレークかけながら食べたことがあるのよね。
だから、今回は相当自信があったのに全くダメだった…。

歳を感じました…。足がもつれて走れないことよりも歳を感じてショックだったよ。
まぁ、食べながらオッパイ張っちゃって、気が気じゃなかったというのもあるけどσ(・_・ )

もう食べることはないね。
何でも【適度】に、が大事だと痛感しました(≧ヘ≦)

と言いながら、帰りにそこの店のジャンボカレーを見つけ

『次はこれだね(*^-')b』

って言ってる私(・∀・)子供達は呆れ顔だったっけ(^-^;

でもさ、カレーは行けるでしょう??カレーだよ?甘くないから大丈夫と思うんだけど…やっぱり無理かしらσ(・_・ )
みなさんはどう思います???(笑)
スポンサーサイト
英会話
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ある日の夕食の時間のこと。

その日の夕食は、茄子カレーでした。

すると旦那が、茄子にまつわる昔の話しをし始めました。

内容は、以前海外に行った時、茄子がのっているピザを注文したかったけど、単語が出なくて絵で描いて説明した、というもの。

そこで、ユキノンに茄子は英語で何と言うか質問!

ユキノンは、難無く答えました。

『エップラン(eggplant』

発音もいい(*^o^*)

そして…そのノリでお次は

『柿は?』

旦那、解答できず。ユキノン、

『パーシモン(persimmon)』

ご明答(^^)v

ではお次!!

『栗は?!』

旦那は、マロンとか言ってるし…(´Д`)
ユキノンは、途中まで出てるけど…ってな状態(p_-)

私が

『チェッ…チェッ…』とヒントを出すとしばし沈黙。そして…

『チョコレート!』
すかさず答えたのは旦那でもユキノンでもなくアヤノン!(笑)

もう、みんなで大爆笑でしたo(≧∀≦)o
最近、英語の童謡とか番組を喜んで見てるからね~。こんな時こそ伸ばせる時なのかもね。

アヤノンの成長に感動!でも、本当可笑しかったわぁo(^-^)o
くびれたぁ?!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
風呂の鏡で全裸の自分をしっかり見た(・∀・)

アレ…

アレレ…

アレレレ…

ちょっと~、自分、くびれてない??
いや、絶対くびれてる!!

私…自分で言うのもなんですが、骨盤が小さいので、お尻は小さめなんです。

大概パンツ(ズボンだよ)は、ウエストに合わすとお尻はブカブカなんです。

まぁ、体形はいわゆるずん胴。パスタを茹でる鍋を想像してください。もしくはドラム缶。あっ、ドラム缶でも、もう少し細目で(笑)

でも、今日の全裸の自分はくびれがあったよ~~☆

でも…

アレ…

アレレ…

アレレレ…

くびれたんじゃないわ…(´Д`)

下っ腹が出たんだよ…産後の名残だよ。確かに、胃の辺りはこの数日の節食でスッキリなんだけど、こうも下っ腹が立派じゃね~(ノ_・。)

あんまり悲しくて、ON THE 体重計!!!(笑)

キャーーー☆

減っていましたよ。1・5㌔!
久々に見た数字でしたぁ♪
これで、産前より減りました。

って、産前、どんだけだったんだよ!って感じ。スゴイ状態から妊娠しちゃったんだね。

最低でも現状維持したいけど、旦那に

『病気で減った分は体がまた戻そうとするから、戻るよ。』
と言われちゃったよ。悔しいから頑張るもんねぇ。

成長。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
最近、お喋り炸裂なアヤノン。
まだまだ宇宙語盛り沢山で、親の私でさえちんぷんかんぷんなこと多々あり。
でも、確実に以前よりわかる言葉が増え会話が上手になった。
そこで、試しに色々質問してみた。

『お名前は?』
『アヤノン』

『いくつですか?』『2さい(手は5才(笑)』

『お母さんの名前は?』
『おかあさん、しの』

『お姉ちゃんの名前は?』
『ヒサノン!!』
『ヒサノンは妹だよ。』
『ヒサノンは妹ね。』
『お姉ちゃんは?ゆ、ゆだよ。』
『ユキノン!!!』
お父さんは聞いてみたけど教えたことがないから、お父さんを連呼(笑)

『じゃ、アヤノンのお家にいる黒いワンコの名前は?』
『アンニィ~♪』
↑アンディです(笑)
なんだ分かってるんだなぁ~、と感心、感心。

最近、ヒサノンの成長ばっかり目に映っていたからな…アヤノン、ごめんね。

アヤノンの日記に記しておかなくちゃねぇ。

そういえば、ユキノンの成長も記しておかなくちゃ。

子供は、本当日々成長なんだね。
こうして改めて書いていると、その成長こそ大切にしなくたゃっなんだよね。

よ~~し、こうしてぐんぐん成長している娘達のためにも母ちゃん頑張るでぇ~~~!!

ちなみに、最近アヤノンが発した言葉で面白かったというかびっくりしたのが、
『お父さんと一緒にお風呂入ろうよ。』
に対し

『絶対やだ!!』
『絶対負けない!』
へっ??
なんですと??

負けないってあぁ~た、父さんは怪獣じゃないのよ(笑)

毎日がこんな調子です…( ̄▽ ̄;)

愛する気持ち。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ちょっと前に、小児がんの子の番組があったのね。それを見ながら号泣していたら子供達が、集まって泣いている私を抱きしめてくれたの。

ユキノンは
『お母さん、大丈夫だよ。みんなで頑張ろうね。』
って。小さいアヤノンも、
『おかあしゃんだいじょうぶ。ごめんね、ごめんね。』
って。
ヒサノンは、私の号泣に吊られて号泣。
私がヒサノンを抱いて、ユキノンとアヤノンが私を包んでくれたの。

亡くなった男の子もお母さんを包んであげるようなステキな子だった。
そしてお母さんも素晴らしかった。くじけられないって…お母さんだから。お母さんがめげてると彼がわかっちゃうって。
確かに、子供ってお母さんの気持ちを察することができるんだよね。
でも、お母さんは本当に立派だった。最後の最後まで、笑顔でいたんだよね。

そのお母さんがいつも彼に言っていた言葉。

『愛してるよ。』

とても深くて温かい言葉。
親なら、誰でも子供を愛していると思う。
でも、言葉で伝えている人って案外少ないないかも。
抱きしめたり、褒めたり、一緒に何かをしたりで、親の愛情、愛してるということも伝わると思う。でも、言葉で表現することも私は大事だと思う。
私も、子供が小さい時から、『大好きよ。』って言ってきたけど、今日からは、『愛してるよ。』とも言いたい。
だって愛してるんだから。

久しぶりに『生と死』『愛』に触れて、私も子供達との時間の過ごし方、これからの生き方を考えたよ。
みんなで楽しく仲良く、笑顔絶やさず生きて行くためには、私がどうするべきか、何ができるか。
もっともっと考える必要があると思った。
愛する子供達のためにね。

大事にしていきたいな、人を愛する気持ち。
それに感謝したいな、愛しい子供達を授けて頂いたことに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。