~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つづきますように・・・
2006年01月31日 (火) | 編集 |
祝☆ブログスタート

やろう、やろうと思いつつ、ずぼらな私は悩んでいた。
このブログのタイトルを決めることが、大変だった。
子供を命名するくらい悩んだ。ちょっと大袈裟だが・・・。

ブログというと、しっかり文章を書かないといけない。
見に来る人なんかいるんだろうか?あんまり公開しすぎるのもなぁ~。
でもでも、やらなくては始まらない・・・日記感覚で始めてみようか
いな・・・と。で、やっと登録した。実に何ヶ月もかかった。
まったく決断力のない私・・・

まぁ、それはさておき・・・。
苦労して?付けたブログのタイトル『hearty appreciation』
これは、心から感謝していると言う意味。
実は最初から英単語の”HEARTを使いたかった。
去年生まれた娘に心疾患があったこと、HEARTという単語には、
確か”温かい”という意味があることを知っていたからだ。
でも、heartful しか思い付かず、色々検索していたら、heartyにも遭遇。
”hearty”は(心の温かい, 愛情の深い, 優しい, 親切な;心のこもった,
真心こめた、という意味)という意味だった。
もっと、心温まるタイトルにはならないかと、調べていた時に、今度は
『hearty appreciation』に遭遇。
日々楽しく幸せに暮らせること、沢山のささえがあって、今の自分や
家族があること…そういった事に感謝する意味で、これに決めた

 ここには、家族のこと育児のこと(しつけや生活習慣など)、
子供の教育のこと、娘の心疾患や痣のことなど、私の
思った事や感じた事を書きたいと思っているもちろん趣味
好きな事、おばかな話(←これは欠かせない)も書き記す予定。

 まずは、今日はここまで・・・。これから、チビチビやっていくので
大目に見ておくれやす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
