~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんでも話そうよ。
2006年03月23日 (木) | 編集 |
親友が以前『ありのまま』について、ブログで語り、それを読んで
私も自分のブログに思ったままを書いた

今回、その親友が『可能性の扉』について語ってくれた。すごく興味
深い・・・でも、そんなに真剣に考えた事がなかった。それでも、そ
の時思ったこと・・・それは、多分、今まで思っていたことだと思う
んだけど、その正直なキモチを書いた

思ったまま、感じたままをこうして書けること、話せること、そう、
なんらかの形で表現できることって素晴らしいと思う。素晴らしい
がふさわしい言葉なのかな?いや、そうできることが嬉しい

本当は、そんなやり取りを色んな人と出来たらなぁ・・・と思う
というか、みんな、話そうよ。丸裸にならなくても、間違っても、
難しい言葉になっても、簡単にしか表現できなくても話そうよ
話すと、きっときっといいキモチになるはずだから。嬉しいキモチ、
楽しいキモチになると思うから。もちろん、ダークなキモチになる
場合もあるけど、それも分かち合いたいねぇ。

そんな友達の輪広げたいです。もっともっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと。ほんと。
しのっち、よくぞ言ってくれ・・・あ・・・書いて・・・あ・・・宣言(?)してくれたよ~。
もォ~ぞくぞく、わくわく、ウキウキしちゃった(^○^)

そう。そう。
相手にために、丸裸になるんじゃなく
まずは、自分のために丸裸になってほしいと思う。
その爽快感を味わって欲しいと思う。
最初から、丸裸は厳しいかもしれないよね。
少しずつでいいから、脱いでみよう。
野球拳みたいにさ(笑)

ただのそまんまを受け止めてくれる相手を見つけて
まるごと受け止めてもらってさ
少しずつ、こころの扉を開いたらいいのさ。

「まるごと受け止めてくれる相手なんて、そんな相手は居ないよ」
なんてことを、わたしも以前は思った。
でも、ちゃんと居るよ。
だから、さがしてみて欲しい。
キョロキョロしてみて欲しい。
あきらめないで欲しい。

わたしにとって、しのっちがその相手だったんだ(^○^)
いつも、まるごと受け止めてくれるんだ。
だからって「そうかい。そうかい。」で終わるんじゃないのさ。
ときには「わたしは、こう思う」って違う意見がやってくるときもある。
でも、わたしの意見を、まるごと受け止めてもらっているから
しのっちの意見も、同じでも、ちがっていても
まるごと受け止めることができるのさ。

広げよう、友達の輪と和☆


2006/03/25(Sat) 19:58 | URL  | しほ #7MGhqQCk[ 編集]
たちまちあなたは丸裸♪
丸裸になるのは、決して相手のためではありません。
『自分のために』←TOKIOの曲名と一緒e-266
じぶんのために丸裸になるんです。といっても、しほっちが
言うように、温泉e-224にザブーンと入る勢いで
丸裸e-413になる必要はなく、一枚づつでもけっこうです(笑)
受け止めてくれる人ってなかなかいないかもしれない。
でもね、必ずいると思うんだよね。だから、周りをキョロキョロ
して欲しいe-281本当に諦めないでほしい。

受け止めて欲しい人、受け止めてあげたい人、どっちも沢山
いるはずだから、キョロキョロしてたら、絶対にすてきな出会い
があるはずだからe-272

意見は、何パターンもあるはず、間違いもあるかもしれない。
でも、人の心の中なんて、日々、違ったりして、その日その日
で考え方が変わることだってあるんだよ。だって、人間だし。
だから、そんなこと恐れずに、なんでもぶっちゃけちゃって!!

私も、恐れていたことがあった。相手に受け入れてもらえなか
ったらどうしよう?相手が相手にしてくれなかったらどうしよう?
悩んだ、悩んだ。でも、悩んでも何にも始まらない。話してみよ
う!話した、話した。そしたら、キモチが軽くなった。相手のこ
とばっか気にしてたら、何にも言えなくなっちゃう。そんなの、
すごくイヤだった。だから、言ってみて、相手にされなかったら、
言葉は悪いけど、そこまでの関係なのかなって。でも、1回き
りの関係でも、出会いがあったことには間違いない。それだけ
でも、出会いに感謝って、今は思えるけどね。

簡単に話そう!丸裸になろうなんて言ってるけど、もしかすると、
丸裸になるって、度胸がいることかもねぇ。時にはイヤな思いを
するかもしれない。諦めたり、妥協することもあるかもね・・・。
でも、すべての経験が必ずプラスになると思うから・・・だから、
私とお話しない?(笑)



2006/03/26(Sun) 01:36 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/17508
2006/03/31(Fri) 15:25 | URL  | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
