~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抱っこ紐で・・・お散歩♪
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日は、娘達も体力回復してきたのと、お外の天気が良かったことも
あって、上の子と下の子、犬とで散歩に行きましたよ。

状況的に説明しますと・・・
上の子は単独で。
下の子は、抱っこ紐で前抱っこ。
犬はもちろん、リードをつけて、私が持ち。

これ、本当は、すごい状態なんですがね
でも、犬の散歩はしないといけないし、チビたちは寝る気配もないので、
みんなでお散歩となりました

この状況でお散歩するの、実は、今回が二度目なんですよぉ
先日、初めて試みたら、重さはあるものの、みんな楽しそうなので
いいかなぁ、と。このとき、下の子は、初めて抱っこ紐によって縛られ、
私とこれまでにないくらい、密着したのでした。

実は、下の子には、抱っこ紐を使ったことがありませんでした。というのも、
ご存知の通り、彼女には心臓の疾患があり、酸素飽和度が低いので、苦しく
なるのでは・・・と心配して、今まで使ったことがありませんでした

でも、心を決めて使ってみたら、チアノーゼも出ないし、むしろ、機嫌がい
いくらいで、足をパタパタして喜んでるんです!私との距離が近いのにも
キャッキャッと喜んでそんなに長い時間じゃないから、いいよねぇぇ~
と勝手に判断して抱っこ紐にくくっています。

今日は、生まれてから二度目の抱っこ紐のくくられ日(爆)二度目にして、
抱っこ紐によって眠りにつきました
普段は、抱っこして揺らしてもなかなか寝てくれないから、家の中でも使っちゃおうかなぁ~。
宙ぶらりんっぽいところが、いいのかしらねぇ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった(^。^;)ホッ
お子ちゃま、お元気になられたようでアンシン、アンシン(^_^)

これからどんどん陽気も良くなってくるだろうし(だろうし・・・切望)、
お散歩がたくさんできるといいねぇ~

ママちゃん、がんばれ!!
2006/04/03(Mon) 21:39 | URL  | Mammy #XMatgrFs[ 編集]
ありがとうございます!
おかげさまで、元気になりましたっe-465

本当、桜e-235も咲いてきて、気温も上がってきて、
ポカポカ、お昼寝が気持ちいい季節になってきましたe-266いっぱいいっぱいお散歩したいですねぇ~e-284

Mammyさんも、春の陽気を満喫して下さいねぇ~e-420
2006/04/04(Tue) 02:00 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
びっくり!!
なんだかこっちも忙しくて最近見にこれなかったら、あやのちゃん、風邪ひいてたんだねv-12かわいそうに・・
でも治って良かった~v-22v-238

初めての熱って本当パニクッチャウよね。しかも心臓病だから色んなことを想像しちゃうし・・・

あやのちゃん、つらかっただろうによく頑張ったねv-111v-111良かった良かったv-237

散歩すごいね・・私できないかも・・・パワフルママだわ!!
抱っこ紐初めて使ったんだね。私全然気にしないで使ってたよ・・最近は肩が痛くなるから使ってないけどね。太陽もよく寝てたなあと思い出したよ~v-237私も家で使ってたよ~
2006/04/18(Tue) 23:30 | URL  | たいようママ #-[ 編集]
たいようママ、ありがとう!
遊びに来てくれてありがとうねe-266

そうなの、そうなの。
惠乃も熱を出したのよぉ~e-277

病気があるから、発熱には驚いたよぉ~。
まぁ、ゆきのの時のことを思い出したらなんでも
ないんだけど、チアノーゼとか出たらどうしよう?
水分不足になったらどうしよう?って、心配したよe-327

でも、おかげさまで元気になりました。
来月、いい状態でカテが受けれらるように、
気をつけたいと思いますe-319

だっこ紐使ってたんだぁ~。
ゆきのの時は、重くてほとんど使えず(爆)
あやのは、ちょっと軽いから使えるけど、
酸素がちょっとだけ邪魔だよねぇ~。
でも、これからも使ってみようと思ってるよe-458
2006/04/23(Sun) 23:57 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
