~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予行練習。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
下の娘がお腹にいる時から、かれこれ約1年間、実家で世話になっています。
7月に誕生して、すぐに心疾患があることがわかり、治療と手術を福岡です
るため、実家にそのまま居候状態。色々な手続き上、住所も移動しました。

毎日、母のおかげで、私は産後も娘の退院後も、全くストレスを溜めること
なく(母は溜まってるかもしれないけど…のんびり、ノビノ
ビ生活させてもらっています。感謝

しかし、その母が昨日から家を留守にしています。上の子は
「おばあちゃ~ん
と泣きそうになっていました・・・がっ!駅まで見送れば、元気に・・・ 
なんて奴でしょう・・・。

そして、おばあちゃんが留守にする=私にとっては・・・・・
くらいな忙しさに
なるわけで、いつもよりちょっぴり気合いが入りました

朝・・・上の子が起きる。下のチビが起きないうちに、二人で朝ご飯を食べる。
終了後、間もなくチビが起きる。ミルクを飲ませている間に洗濯機を回し、皿洗い。
上の子のボンバーヘアー(ヤマンバヘアー)を結び、着替えをさせ
チビの酸素を外して、顔をきれいに拭く。
(酸素をつけるため、テープかぶれをおこすので)
二人を遊ばせながら洗濯物第一弾を干す。その間に、第2弾を回す。
チビが遊びに飽きてくる仕方がないから、だっこであやし、
違う遊びをさせる…もう、ドタバタ。にも行けない・・・。
しかも、今日の鹿児島の気温は高かったため、汗が吹き出る。
チビが眠そうだったので、早目に買い物へ車でぐっすり眠ってくれたので、
寝ている間にスパゲッティを作って食べました。
いつも、おばあちゃんのご飯がおいしいおいしいと言って食べる娘
(私が美味しく作っても、おばあちゃんが作ったと思っている)が、
「おかあさん、すごくおいしいよ!!」
と、お皿いっぱいのスパゲッティを完食うれしいぃなぁ~

そして、午後から。明日の登園を考えて早目に色々準備。晩御飯…お赤飯、
味噌汁、サラダ。フロを洗って、洗濯物第2弾を干して、昨日洗った
洗濯物をたたんで、大急ぎでアンディの散歩に行って、子どもたち
と少し遊んで、チビの離乳食を作って食べさせて、それから自分たちもご飯
を食べて、食べて少し落ち着いてから3人でお風呂に入りました。
今日は、温かかったので、私が一人で入れてもノープロブレム
みんなでホンワリあったかになりました。
そして、チビにミルクを飲ませて、みんなで上の部屋へ。チビも上の子も、
布団に入って5分も経たないうちに爆睡。
私は、残りの片付けと明日の準備をして、やっとPCへ・・・。
やっと一服って感じです。

しかしぃ、ばぁちゃんがいないとこんなに大変なんて、前回も思ったけど、
岩手に帰ってから、この生活が毎日と思うと・・・
でも、みんなそうして子育てをしながら生活してきてるんだから、
予行練習と思って何度でもこちらで練習して慣れておかなくちゃね・・・。
には程遠いけど、少しづつ頑張りまぁ~っし。
よし、寝るとするか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
