~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡へ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
下の娘@アヤノの『心臓カテーテル検査』があるため福岡へ。

朝からバタバタしながらも、予定通り自宅を出てタクシーで
鹿児島中央駅へ。しかし、タクシーのおばちゃん運転が荒い!
ユキノはゲロゲロに・・・
(まぁ、吐かなくてよかったって感じかしら・・・)

新幹線の切符を買って、お土産に揚○屋のさつまげと、フェス
テ○バロのラブリーを買ってホームへ。ユキノは興奮気味!!
到着した車両が清掃に入ると言ってるのに、身を乗り出す乗り
出す・・・少しじっとしてろよ・・・(汗)

新幹線は鹿児島中央駅から新八代駅に行き、そこで乗り換えて
博多駅まで行く。子供二人にベビーカー+荷物。私的には、そ
んなにそんなに大荷物ではないのだが、他人から見ると大変そ
うらしい(笑)ツバメガール(新幹線に乗ってるおねえちゃん)
が声をかけてくれ、乗り換えの時、博多ではの降車時には手伝
ってくれた。でも、大変助かった。つばめガールありがとう♪

博多駅からバスで宿泊先の妹の自宅へ行こうと思ったが、荷物
のベビーカーを折りたたんで持って乗ったり降りたりが面倒で
急遽、地下鉄で行く事にした。しかし、その選択が大間違い!
地下鉄ホームへのエレベーターが見つからない・・・(涙)
うそだろぉぉぉ~!と仕方なく、酸素ボンベと10キロのアヤノ
を乗せたベビーカーを持ち上げて、階段をアップダウン・・・。
それでも、荷物をユキノが頑張って運んでくれたから感謝!!
ユキノ、ありがとぉぉ~♪

地下鉄では、ベビーカーをたたまずに乗れるので楽チン♪♪
後は駅からタクシーに乗って~♪としばし、地下鉄の旅を楽
しんだ。海岸沿いも見れて、なんといい気分。福岡いいねぇ~☆

がっ!!

甘かった・・・地下鉄を降りると、またまた階段が・・・。
また、あの重いものを持ちあげてアップダウン・・・(筋肉プル
プル)そして、駅を出るがタクシーは止まっておらず。タクシー
呼ぶのも面倒なので家まで結局歩いた。ユキノはお疲れモード
だったけど、頑張って歩いてくれて、これまた母は感謝だった♪
ずいぶんおねいちゃんになったなぁぁぁ~(*´艸`)

妹の自宅に行く途中の曲がり角を曲がると、向こうから妹らしき
人物が・・・しかも、走っている!!全力失踪っぽい!!(爆)
私、あなたが走るのを見るの、あなたが中学生くらい以来なんで
すけどっ!すごい、走れたのねっ!感動!!久々に感動でした(笑)

妹の家に着いて間もなく、スーパーで買出しをして、自宅に戻
って、みんなでお昼?おやつ?博多駅のパンをみんなで食べた。
夜は、ごはんを作って食べ、子どもたちが寝てから、妹夫妻と
スーパーマリオ大会(爆)いつまでもしたかったけど、次の日が
入院日だったので、控えめにして就寝。

でも、何年ぶりかだったけど、我ながらマリオテクはまずまずだ
ったよぉ。少々老化現象も感じたけどね。
これだけ書くと、福岡に遊びに行ってるみたいだよねぇ。
違いますからね~。

では、翌日の分は後日。
翌日は、いよいよ心臓カテーテルの検査入院のお話です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
