~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NATIVE並?!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
昨日、幼稚園にお迎えに行った時のこと。
先生にこんなことを言われました。

ユキノの幼稚園では、毎週『英語あそび』があります。
アメリカ人のNATIVEの先生が来て、1時間弱英語を使って
遊んでいます。先生は、その英語の先生とユキノのやり取り
が面白いんです!と笑いながら、

「おかあさん、ユキノちゃん、テッド先生に向かって

『ユキノのお母さんのほうが、
   英語うまいんだからっ!!』


って言っていましたよぉ~!!わっはっは!!そしたら、
テッド先生も、

『ユキノちゃぁ~ん!!
  僕はアメリカ人なんだよっ!!』


って怒ってましたぁぁ~!ハハハ!」

って先生、笑ってる場合じゃないよ~~
確かに、私も少々話せますし、ユキノが私の英会話を聞いた
こともあります。でもねぇ、テッド先生よりは・・・って
いうか、比較にならないくらい下手っぴぃでつよ・・・
だって・・・

『私は日本人ですからっ!!』


でも・・・














もしかしたら・・・私の方がうまいのかしら?(爆)
だって、子どもの耳は確かだって言うじゃない?






担任の先生に、いつかテッド先生と英会話を!って言われて
いるけど、遠慮します



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プププッ
ゆきのっち、面白すぎ!
この話を、特別大サービスで夫に教えてあげたら
お腹をかかえて爆笑しておりましたぁん。
ははははは(笑)

いつか、デット先生と会話(対決?)したら、ぜひぜひ報告してちょんまげ。
2006/06/17(Sat) 19:37 | URL  | しほ #7MGhqQCk[ 編集]
えぇ~
しほっちぃ~、あなたも面白い過ぎ。

デット先生じゃなくて、

テッド先生よ(爆

でもね、ユキノは

デッド先生って言ってた
んだよ。それじゃ、直訳

「亡くなった先生」だよ・・・。

2006/06/17(Sat) 22:19 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
あはははは(笑)
しまったッ。
2006/06/18(Sun) 18:29 | URL  | しほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
