~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいまぁ~♪
2006年11月09日 (木) | 編集 |
ICUから病棟に昨日の朝上がってきましたっ☆まぁ、一昨日の時点ではなさそうな雰囲気だったけど…。

 でも、ICUから出たアヤノは私を見た途端泣きが入って可愛かったよ~(←かなりの親バカ)。もう、よく頑張ってくれました!に尽きます☆
病棟に上がってからも、点滴は変わらず、ドレーンも入ったままでした。おしっこの管も投薬用の管も入っての病棟上がりでした。病室では、抑制チョッキを着て、両腕を固定されていました。点滴が痛み止めと鎮静剤だったので、自然に寝たり起きたりしていました。
夜中はさすがに眠り薬も必要だろうと言われましたが、夜中にミルク100ccと朝方にもミルクを100ccあげたら、グズルこともなく入眠されました(笑) 水分制限が一日500ccですが、口を濡らす程度(スポイトで飲ませる)でも満足してくれているので楽です。ジュースで作った一個2~3ccの氷のキューブも舐めさせて行く予定です。氷はいいみたいです~♪満足感が違うらしいです。
また、アヤノは食事をしっかり取れるので、色んな意味で満足感が違うみたいです。看護婦さんも食べるだけ食べさせて!と言います。食べれると体力がついて回復も早いみたいです。
さて、今日のアヤノさんですが…。注射用の管以外、全て取れちゃいました。ドレーンも病室で抜いて、縫って終わり。ただ、あんまり暴れるのを防ぐために、チョッキは脱いだものの、腕だけは固定しています。本人はチョッキを脱いだことを知らず…一応、大人しいです。
ご飯も朝は完食☆昼も沢山食べました♪
今日は、今のところ大人しいアヤノさんですが…明日はどうなるやら…f^_^; 少しずつ元気になっているし、外科の先生も行動制限はないって言ってるから、座らせたりしようかなぁ~?と思っています。
でも、胸に傷があるから抱っこも怖いんだよなぁ~。母、頑張りまぁぁ~~~す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気そうでなにより^^
母よ、(*9≧∀)9ファイトダ☆
2006/11/09(Thu) 16:41 | URL  | ねこ #-[ 編集]
おぉっ!
もうドレーン抜けたんだ。早いね~!
アヤノちゃんもだいぶ楽になったんじゃないかな。
大変な手術を乗り越えたんだもの。
目いっぱい、親ばかしちゃえ☆
2006/11/09(Thu) 20:20 | URL  | ちか #-[ 編集]
あーほんとうによかったです。
\(^o^)/
2006/11/10(Fri) 09:06 | URL  | あさのそよ風 #-[ 編集]
手術成功おめでとう
良かったねー!
親バカ大歓迎。
2006/11/11(Sat) 22:23 | URL  | おっちゃん #qdEfw9RA[ 編集]
良かったねぇ
抑制・・・かわいそうだけど、しょうがないもんねぇ
もう少しの辛抱だね。

大変なことがあったんだもん、親ばかになるよ~
何もなくても、親ばかなのに(笑)
2006/11/11(Sat) 23:40 | URL  | かぼち #tIzNQ2cE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
