~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスプレゼント☆
2006年12月13日 (水) | 編集 |
みなさんは、いつまで『サンタ様』を信じていましたか?
私は、結構長いこと信じてたというか、騙されていました(笑) それは、小学校4年生くらいの時のこと。 たまたま夜に目を覚まし、母が叔父と電話で話しているのを聞いた時でした。内容は、プレゼントのこと。母がおもちゃを買って、叔父が正月用の服を買おう、と。 クリスマスの朝、枕元には、二つのプレゼントがありました。開けると、私が欲しかった文房具と洋服。

『サンタは、お母さんとおじちゃんだったんだ…』

 それはそれは残念でした。サンタを信じていた私って…と、ガックリきたことを、今でもはっきり覚えています。 そして現在。今はサンタに化している私。いかに、信じさせるか…夢を与えるか。でも無理な注文を諦めさせるか(笑)そして、バレないようにするか。 実は、プリキュアの大物を欲しがっていたのですが、
「誕生日プレゼントにプリキュアのおもちゃをもらったばかりだから、そんなにプリキュアは来ないと思うよ。」
と、適当な事を言ったら、
「なんでわかるんだ!?」
と反撃…((>д<))
「サンタさんは、子供の心の声も欲しい!と言ってる声も聞こえるんだよ!」
と、また適当な事を言っちゃいました(笑)まっ、それで信じてくれてるので…。
結局、
ユキノには、【ぼくはくま】と【たらこ~クリスマスバージョン】のCDを。
アヤノには、【アンパンマンのおもちゃ】
二人には、お菓子のブーツも買ってみました。 どんな顔をしてくれるかな…?今から、反応が楽しみです♪
みなさんは、どんなプレゼントをお考えですか~??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレゼントー
もう少しだね、クリスマス!
ユキノちゃんCDなんだね。たいよう、あの「ぼくはくま」って大大大好きだよ!!みんなの歌でかからないと大泣きして、かけれ!!と泣きまくりさ・・・

しのっちは、4年生まで信じてたのね。ショックだっただろうな・・・私なんて5、6年まで信じてたからねーv-39 5年生くらいから欲しいプレゼントこなくなって、毎年なぜか図書券に・・それくらいからおかしいなあ??と少しずつ疑うようになったわけさ。ガーンだよね。

ゆきのちゃんくらいわかるようになると、誘導するのも大変だねーv-237

2006/12/14(Thu) 09:07 | URL  | たいようママ #-[ 編集]
こどもの心に響く曲♪
たいようくんも好きなんだね、「ぼくはくま」e-415ユキノも、みんなのうたが始まると、
「今日は何の曲e-3e-3
ってワクワクしてるよ。でも、かからないとかなり
ショックv-406みたい(笑)
最近は、よく口ずさんでいますe-343
うただは、こどもの心まで奪ってしまったねe-277
小さいなりに心に響いているようで、アヤノも洗脳
寸前だよe-286ハハハ

たいようママも長年サンタさまを信じてたのね。
でも、昔のこどもは純粋だったのかもねe-420
今のこどもは小さいうちから
「サンタe-489なんている訳ないじゃん!」
とか可愛くないこと言うしね(爆)ユキノにもまっす
ぐ育ってほしいよ、本当にe-460
2006/12/14(Thu) 09:34 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
サンタさん
サンタさんの存在、わたしもかなり信じて(騙されて(笑))いたなぁ~。

「うちのエントツは狭いから、窓から入ってくるかも」と、窓を開ける両親は演技派(笑)

ユキノっち&アヤノっちのワイワイ喜ぶ姿が
わたしも楽しみです♪

来年は、岩手で盛大にパーティーやろ~ぜィ♪
わたしたちの方が盛り上がったりしてね。
ありえるかもかも(笑)(^_^)v
2006/12/16(Sat) 20:39 | URL  | しほ #7MGhqQCk[ 編集]
ありえる~!!
来年のクリスマスは、こどもが一気に4人!!
双子ちゃんの面倒は、ユキノねぇさんとアヤノ
ねぇさんに任せて、私たちは騒ごう!!(爆)

江刺にきて、クリスマスパーテー⇒お泊り
ってのはどうかいな???

しかし、しほっちのご両親、超演技派だね!
私もその手を、今年は使わせてもらう!!
ワクワクしてきたぞ!!!

2006/12/16(Sat) 22:31 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
私からは・・・
23日にアンパンマンのディナーショーです。
連れて行くのよ~
ちびかぼはアンマンパンを・・・私は食事を楽しむしかないのであった。
今年で終わりだと思うしね。
来年は違うものを追ってることでしょう!!
戦隊物?嫌だなぁ

私も来年は参加したい。
2006/12/18(Mon) 01:18 | URL  | かぼち #tIzNQ2cE[ 編集]
来て来てぇぇ~☆
アンパンマンのディナーショーe-420いいなぁ~e-266
でも、ディナーショーがあるなんて、知らなかったよぉe-284

来年はディナーショーもいいけど、
岩手に来て、e-476クリスマスお泊り会e-489
しようよっ!まってるじぇぇ~v-422
2006/12/18(Mon) 16:34 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
