~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずかりもの。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
じぃちゃんと入れ替えにばぁちゃんが出かけました(前回のブログに書きましたが・・・)

今回は、じぃちゃんの身の回りのことともう一つ重大なことを
任されましたとっても


責任重大!!!

(責任十代って書きそうになったし・・・もう三十代だって)


それはいいとして。

その責任重大なこととは。












『 THE ぬかどこ 』





母が、病気をしてから、食事療法をしながら生活を
しています。『玄米菜食』なんですが、それから食事
の中にぬかで漬けたおつけものが出てきます。これが、実に







うまいっ♪






こどもたちもモリモリ食べるんです
大根、にんじん、きゅうり、と漬けるのですが、
ユキノはきゅうり派
アヤノはだいこん派
とにかくよく食べます。


というわけで、母から
『ぬかどこ、頼むよ
と言われ、大丈夫かい?自分。すると母が、ユキノに

『毎日、お漬物がでてくるかユキノがチェックするんだよ。』

ユキノは、得意げにうなずき、

『わかった!』

とスバラすぃお返事。






忘れてくれ(爆)





でも、ここまで言われたら、私も主婦です。
やってやります。やらせてもらおうじゃないか!!







と大きな声では言えないが・・・大丈夫だよね?自分。








そう、自分に問いかけながら、今日もコネコネ。
明日も美味しい、お漬物ができますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷっ
ぬか、いいわね~♪(*ノωノ)
っていうか、自家製ぬか付けを食べれるなんて幸せものだわ~♪
おばあちゃん、ゆきのに漬物チェックをまかせるなんてww
ちょーうけましたww
ナウいおばあちゃんだ!(死語でした?v-8
2007/02/13(Tue) 00:02 | URL  | ねこ #0I65ZaMI[ 編集]
ナウイだろっ?!(爆)
そうなのよ~。幸せよねぇ~。

だから、岩手に帰ったら我が家のぬかどこを作る予定。
岩手に来たら食べさせてあげるよ(笑)来てね♪

うちのばぁちゃん、私のことを信用してないのよ。
孫に任せるんだから。
孫の洋服もばぁちゃんが選ぶし、料理もばぁちゃんが
一番!!

自分の母親だけど、ナウイばぁちゃんだと思うよ☆
2007/02/13(Tue) 09:12 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。