~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セロテープ。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
莫大な量のセロテープを消費してしまうユキノさん

工作好きなユキノさん

はさみでチョキチョキ

のりは使わずセロテープでペタペタ




あんまり使いすぎるので、最近、セロテープ禁止令を
出していました





そして、昨日。






セロテープ解禁




ユキノさんも大喜び
私のセローテープを貸してあげました。
一応、使いすぎ警報を出して(笑)







久々だったためか、ものすごく集中して、何かを
作ってました。そりゃもうすごい集中力です







の時間になったので
片付けさせ、食事が終わってから机に行くとこんな
ものが・・・


taping.jpg



ただ、机の上に置いてあったんだけど、テープの上にこう
してメッセージが置いてあって、心があったかくなりまし



自分の子なんだけど、優しいなぁ~なんて思ったりして
本当にユキノさんのステキな一面を見た気がしました


『ユキノ、どういたしまして。』


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん
いいエピソードだね。
「うるッ('_')」と来ちゃっいました。

ゆきのっちの優しさも・・・だけど
我が子のことを、ちゃんと、人の前で「優しい」と言える
しのっち、アナタは、やっぱり素敵なお母さん♪
2007/02/17(Sat) 20:14 | URL  | しほ #7MGhqQCk[ 編集]
相当
嬉しかったんだね。ぷぷ
子供の一言ってすごーーく嬉しいよね~(*ノωノ)

工作好きは誰似?w
2007/02/17(Sat) 23:07 | URL  | ねこ #-[ 編集]
ごほうびに・・・
この出来事の後、新しいテープを渡しました。
ユキノは、大喜び!!
『お母さん、本当にありがとう!』
だって。家族でも、しっかり相手の目をみてお礼
が言えるようになってきたので、よかったなぁ~。
次は、アヤノを特訓だね。

しほっち>ありがとう。
      でも、私はいい母ではないよぉ~。
      反省すべき点は、てんこ盛りe-429
      おてんばだけど、少しは成長したユキノを
      帰ったら見てやってちょe-266

ねこちゃん>そうだよね。
        子供の一言は、心に響くよね。
        ホッとするし、子供に対して自分はどうかな?
        とか考えるきっかけにもなるし。子供は、いろんな
        意味でパワーをくれるよねe-284

        工作好き・・・誰に似たのかな?
        私、図工/美術は嫌いなんだけど、幼稚園の
        仕事をしていた時に作っていた、装飾(画用紙の)
        作りはけっこう好き。でも、旦那が工作好きかも。
        私は、絵心もないからなぁ~。似なくてよかったe-277
2007/02/18(Sun) 11:28 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
わかります。子どもってテープすきよねー。
うちも消耗めっちゃ早かったです。(過去形)
最近はあまり工作もしなくなって、減らなくなってきましたが・・。
うちは文具店なので、すぐ買いにいけるので、
よし、悪し・・。
2007/02/18(Sun) 19:02 | URL  | あさのそよ風 #-[ 編集]
どこも一緒なのかなぁ~
そよ風さんちのぼっちゃんもですか~。

過去形ということは、いつか落ち着くのかな?!
大きくなると、また違うところにも興味が沸いて」
くるしねぇ。

文具店でしたね・・・良し悪しですね、本当に。
でも、岩手に帰って机を買ったら、100均で、
テープカッターとテープをしこたま買おうかと
計画中。しこたま買っても300円くらいだよね(笑)
2007/02/19(Mon) 10:32 | URL  | しのっち@管理人 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
