~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手製モンブラン
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219050430


去年のクリスマス会で幼稚園から、小麦粉粘土をもらいました。

アヤノが、何でも口に入れる可能性があるため、粘土遊びはあまりさせていませんでした。

でも、子供って好きなんですよね~、粘土遊び。

私がアヤノの監視をして、ユキノも手に届くような場所に置かない、床に落とさないようにするということで、粘土細工開始!!

ユキノさん、さすがに集中して目の色違います。

しばらくユキノさんは放って、私はアヤノと遊びました。

そして、しばらくすると…

『おかぁぁぁぁぁ~~~~~~~~さぁぁぁ~~~~~~ん!!!!!』

何が起こった?!

と思い、ユキノを見ると、手元にはミニチュアケーキがっ!!

『すご~い!!』

一目で分かりました、ケーキだと言うことが!!もちろん、モンブランだと言うことも。

ばぁちゃんに言わせると、以前、テレビの何かの番組で粘土細工の達人が出ていて、その人の華麗な技をテレビに穴が開くくらい見ていたそうです。

でも、見ただけで、出来るものなの?と疑問に思います。

だって…私、料理番組とかを見て、おいしそ~♪と思ってもすぐには作れないし…。

なんだか、子供ってスゴイなぁ~とも思ったけど、同時に、人の持って生まれた才能とか性質とかって本当にあるのかも~と思いました。

ユキノさん、器用だといいね。かあさんブッキー(不器用)だから。

ちなみに、このモンブラン、サイズは直径2~3㌢です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいわ!!
直径2,3cmってとこが・・
もっと巨大に見えましたw
しかし上手だね~。私もモンブランに見えました!!
子供の洞察力ってホントすごいよね。
2007/02/19(Mon) 18:01 | URL  | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
