~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
女性部。
2007年04月07日 (土) | 編集 |
今年は、班の割り当ててで『班長』と『女性部班長』を任された。

班長は主人にお願い。

女性部は、私の役目。

今日は、その女性部の引継ぎ会合だった。

家の班は、新しくできた班だし、子供がいれば
そんな大役は回ってこないと聞いていたので、
アピール?がてらに二人を連れて行った。

しかし、部長と決めるとなったら、全部長さんに
チクリチクリと声をかけられる。

「お子さんはいるけど、お家にはいるんだよね?」
「お仕事はしていないんだよね?」

どうやら、家でノンビリしてる風なのは、私だけ。
でも、部長なんてこの地区を知らない私には荷が
重過ぎる。しかも、アヤノのこともあるし・・・。

アヤノのことは、極力言い訳にしたくなかったけど、
やりますなんて無責任なことは言えないから、思い切
って、アヤノの病気のこと治療のこと、を伝えた。
さすがに、みんなもそれじゃあねぇ・・・。
って感じだったけど、誰でも家の事情はいろいろあり
ますからね、言い始めたらきりがないですもんね。
と付け加えた(笑)

すると、一人の人が、今年から1班から順番に部長を
していけばいい。そして、最後の班から副部長を!!
と提案した。じゃんけんやらあみだくじなんて意見も
あったけど、順番っていうのが一番。必ずみんな回って
くるんだということで、みんな賛成。

しかし・・・賛成したけど、最後の班ってうちだった
んだよね・・・(涙)結局、副部長になっちゃったぁ。
年配のおばさまたちは、運動会なんかでも仲良くして
下さっていたから、
「あんたなら大丈夫。たのもしいのでいがった(良かった)」
なんて言ってくれたから、頑張ろうと思ったけど。
この1年・・・すばらしく忙しくなる予感だよ・・・。
でも、これで地区の人とも仲良くなれるかなぁ~。

あぁ~、大丈夫かなぁ~。なんてねぇ。
帰ってきた、ちょっとだけブルーになって、久々にお酒
飲んじゃったぁ~。

まだ、入学準備終わってないしなぁ~~~。
やることいっぱいだよぉ~~~(酔)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい!!
岩手に戻ってきたのね!!でも大変そうだね・・・・大丈夫!!しのっちならできる!!とわたしは思うのでした。

もう入学式だね。きっとすっごく慌しいと思うけど頑張って!!

ねえ、本当に入学お祝い何がいいか言って!!キモチ
だからv-111
2007/04/07(Sat) 23:45 | URL  | たいようママ #-[ 編集]
遅くなったよ~
この前は電話ありがとね~!
今日は、『入学式』だよね~今頃ゆきのちゃんの晴れ姿にウルウルきてるしのっちが目に浮かぶよe-330
我が家はというと、入学式に始まり、翌日はマイマイのコアラ組の始業式、旧ひよこ組の懇親会v-275(相変わらず鹿児島のママ軍団は、子供に負けじとはじけてるv-442)、翌日は会社のスタッフと夜桜を楽み・・・
というわけで、仕事のデスクは4人の子供たちの提出書類に埋もれていましたとさv-436
「ママへ、学校のしょるいヨロシクv-344」の手紙に、酔いもさめて今朝4時までかかって、そのまま子供たちを送り出し、今やっとv-273
しか~し、もうすぐピカピカの1年生は帰ってきちゃうし、こあらも午前保育なんで、またのぞきにくるわねv-222
あっそうそう~ 岩手に帰って、早速役員大変だろうけど、しのっちだったら楽しんでやれると思うよ。無駄なことは、ひとつも無いと思うから、お互いポジティブに頑張ろうねv-221
2007/04/09(Mon) 10:25 | URL  | KING KONG ママ #-[ 編集]
ブログに参加♪
パソコンを立ち上げて、唐突にゆき野ちゃんの名前をフルネームで打ち込んで見ましたv-237そしたら、アンディのひとりごと・・・に見事たどりつき・・・そして、ブログをのぞきにきました~v-119しのママさんすごい!!さっそく、活躍中ですかぁ~♪さすがですv-218がんばってくださいね~♪昨年のクラス予想の記事を発見、こんなにおもしろい予想があったなら、昨年見たかったぁ~~(^0^)
KING KONGママさんもお元気そうで~うれしくなりました。また、参加しますぅ~v-266 ところで、誰かわかりますよね??(笑)
2007/04/30(Mon) 22:10 | URL  | きりんLOVE #-[ 編集]
もっちろん、わかりますよぉ~♪
バリバリ遊びに来てくださいねe-420

ユキノの名前で検索すると、
そうなんです!昔のHPにたどり
つけちゃうんですねぇ~(笑)

実は、きりんLOVEさん、あなたの
こと、武家のブログで先に発見!!
自分のブログ更新に夢中で、レスを
見ていませんでした!ごめんねe-277

こんなあんなで、相変わらずの母
でございやした。

PS・かごんま弁忘れそうなので、
また生電話しましょうね(笑)e-267

2007/05/01(Tue) 00:28 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
