~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入学から1週間目。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
なんとか入学式が終わりましたよ。

てか、もう金曜日ですよ。気がつけば金曜日ですよ(笑)
というくらい、今週は大忙しだけど規則正しい1週間でした。

入学式は両親同伴。アヤノはおばあちゃんとお留守番だった
ので、ユキノにとっては久々の両親独占でした。よかったね♪





しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~しっ!!





翌日から早くも『行きたくない病』が。







そこで、母は作戦にでました!!

それは、以前テレビで見て『ほほぉ~!』と思った作戦。

学校へ行きたいと言う娘へ

「じゃぁ、もう学校には行かなくてもいいから、
  死ぬまでお母さんと一緒にいよう。ずっと家にいなさい。」

それを言われた娘・・・。母と一生一緒にいることを想像した
ら、とっても怖くなったらしく、翌日から学校へ行くように
なった。そうだよね、そうだよね。ずっと家にいて、お母さん
と共にすごして、外には出ないでいるんだもんね。

考えたら苦しくなるでしょ・・・。
というわけで、私も同じ手を使いました。怒らずに・・・。

「ユキノ、おかあさんとずっと一緒にいよう。もうさ、学校
にも行かなくていいよ。ユキノがお母さんみたいな大人にな
っても、ずっとずっと一緒にいよう。」

「わかった。」


へっ?!わかったって・・・つまりは一緒にいるってことで
しょうか???ちと待てよ・・・

「ずっと、ずっと一緒だよ。家から一歩も外に出ちゃだめだし、
ずっとパジャマのまま、御家の中にいるんだよ。いいの??」

「うん。」

おいおい・・・

「じゃさ、買ってもらったランドセルも返すし、机もキャンセル
するけどいいの?もう使わないんだから、いらないよね?」


号泣。


どうやら、それはいやらしい(爆)


『でも、行きたくない。』



『じゃぁ、ランドセルも机も返す。』



『いやだ。』




『でも、使わないじゃん!!いらないじゃん!!』




『いやだ・・・。』





『もう、時間なんだ!!!』



すると旦那がポツリ。



『ユキノ、行くのか行かないのか決めて準備しなさい。』




『はい』







ごらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
てめぇ~は、ワシを誰だと思ってるんじゃい!!!!
いいかげんにせぇ~~~よっ!!!






と、心で叫びつつ・・・






『じゃ、速くしな!』






おう!まい!って感じ。
私のやさしさをもてあそびやがって!!
優しくして損したっ!!





とまぁ、初日からこんな感じでした。



でも、最初は肝心とはよくいいます。
この初日をクリアしたら、水曜日からは何もなかったかの
ように登校しております。





はぁ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
