~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入学から2週間目。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
あっという間の1週間・・・今週は何してたっけ

なんだか、本当にバタバタでした。
今週も給食がなくて、毎日お昼には帰ってきていたので。
給食がないと、お昼ご飯を準備して途中まで迎えに行く
ので、午前中は大忙しです

それに加えて、今週は毎日お天気だったので、洗濯物を
山のように外に干した(気持ちよかった!)ので、それで
も午前中はドタバタでした。

月曜日は、翌日の『家庭訪問』に向けて大掃除(笑)

火曜日は、朝からお茶菓子を買いに出たり、最終掃除
をしたり。午後には先生が来て、お話をしました。
(いっぱい誉めてもらいました。後、先生のこれからの
 学級経営的な話も聞けて、納得。安心しました。)

そして忘れちゃいけない!水曜日は、KAT-TUNのアルバム
発売日!前日に入荷の電話が来ていたので、朝一番で取り
に行きました!いいアルバムだよぉ~~~

木曜日は、翌日にユキノの机がくるのと、英語を教える
仕事がスタートするので、お掃除と準備に追われました。
近所のお友達もお茶のみにきたけどね。

金曜日は、英語のお仕事があり・・・と言っても、ユキノ
のお友達に教えるので、そのお友達とユキノが一緒に昼
帰宅。みんなでお昼ご飯を食べて、食べてる間に机が届いて、
英語の時間まで子供たちは遊んで、時間になったら、みんな
で『えいごであそびました』。

小学生相手は、とっても楽しかった♪
でも、この小さな人たちに、いかに説明するか、どうしたら
わかってもらえるか、どうしたら心を惹きつける事ができる
のか、考えました。一人一人を把握して進めていくのって、
やっぱり難しいね。人数がそんなに多くないけど。

おかしいのが、普段から私を『おばちゃん』とか『しのっち』
とか『しのちゃん』って呼んでいる人たちだから、

「この時間だけは、先生です。」

って言ったら、間違える、間違える。約一名は

「おかあさん、おかあさん」

って言うし。おかあさんだから仕方がないけど(爆)

まぁ、昨日は初めの一歩だったから、みんな楽しそうにして
帰っていったけど、来週はどうなるかな?なんて。

ちなみにユキノには、
『おかあさんが先生でよかったよ。』
と言われました。一番のトラブルメーカーだったけど(涙)

そして、今日は、里帰り出産する前まで教えていたおねえ様
たちが来ます。また、家でお勉強するとのこと。
今日は一緒にお茶しながら勉強の日程を組む予定です。
そんで、夜は近所?団地内の奥様たちの会合があるので、
晩御飯を作ってこっそり家出の予定です

明日はゆっくり眠れるかなぁ~~~。

では、また今夜の会合の話は明日以降に・・・。
サクラも開花したし、そろそろ花見もしたいのぉ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
