~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入学から3週間目(いつまでつづく?)。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
長い1週間がやっと終わりました

先週は、登校日が6日間だったから、ユキノにとっても
ロングバージョンで大変だったねぇ~って感じ。
どこの子供たちも、グロッキーな感じだったよ(笑)
しかし、我らはユキノちゃん・・・ユキノねえさん、
月曜日から、嫌がることもなく、毎日ウキウキ♪
るんるん♪で登校。心なしか、顔つきもおねえさんに
なったような・・・いやいや、見間違いか?(爆)
行きは送っていくとして、帰りは、ゆっくり迎えに
行くと、もうすぐにご対面!!アヤノ大喜び♪♪♪
大きな十字路も一人で渡ってこられるようになりま
した。親としては、感動の成長☆3週間でこんなに
大人になれるんだね。立派、立派

そうそう、今週はあんなことこんなことがありました。
毎日、大きな十字路を渡った先に信号機があって、
そこにおじさんが旗を持って子供たちを見守って
くれています。毎朝です。
そのおじさんを見て、もう退職とかされて、ちょっと
暇?な感じのおじさんなんかなぁ~?毎朝ご苦労さん
だよなぁ~と思っていました。世の中には親切な人が
いるんだな、やっぱり。なんて。

ユキノに

『よかったよねぇ~。毎朝、ここにパトロールの
 おじさんが立っててくれて。安心だよねぇぇぇ~♪』

と言うと、ユキノの顔色が珍しく変わり、ものすごい
怒り口調で、

『お母さん!!
   パトロールのおじさんなんかじゃないよ
       あれはね、校長先生だよ!!校長先生!!!』



「はい???」てな感じです(爆)






あれが校長先生だったなんて、この3週間気がつかな
かったぞ!!!も、もしかして私だけ?(笑)

一緒に歩いてる一人のお母さんKちゃんに聞いたら、

『うんうん、そうだよねぇ~』

ふぅ~。あんた知ってたのね!!(笑)
で、もう一人のお母さんKちゃんに聞いたら


『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!(絶叫)』




ギャハハハ!!ここにもいた。
パトのおじさんだと思っていたヤツが(爆)


土曜日は、参観日とPTA総会と学級懇談会でした。
PTA総会の挨拶でパトロールのおじさんが出てきました(爆)




あっ・・・・・



『校長の○○ ○○です。』



やっぱり校長先生でしたぁ。
だってねぇ・・・朝は帽子をかぶっていて、私の中で
記憶していた、先生の輝くお頭がわからなくて・・・。
って言い訳してるし・・・。昨日で顔覚えました!(多分)


まっ・・・あんなことがありました・・・。
そして、こんなこと。(?)


授業参観日。
いやぁ~、どきどきしましたねぇ~~~。

でもねぇ、先生が本当にすばらしい授業をする先生だと
いうことがわかって、それだけで、もう安心。
これで、ユキノさん、1年間安泰だわ、なんて。

ユキノも、思っていたより、しっかり話も聞けてて、輪を
乱すことなく、マイペースにもならず頑張っていて感動
後ろを向いたりするのは、みんな一緒だからねぇ。

でね、とにかく発言大好き♪不思議だわぁ~。
私、発言するの大大大大大嫌いだったからねぇ(←現在も)。
私なんて、すっごい緊張しいだから、声もブルブル震え
ちゃって、本当に大変なんだから。

確かに声もデカイし、態度もデカイけど、肝っ玉はちっちぇ
ぇぇぇ~んだよ。あっ、体もデカいけどな(自慢にならん)。

まっ、そんな私のDNAは受け継がず、ユキノさんは本番に強い
肝っ玉も大きい、体も態度も声も全部でっかく育ってくれた
ことを再確認しました

これで、優しい心ももっともっと大きくなってくれると、
嬉しいのだがね。先生いわく、とても優しかったり、気が
きいたり、堂々としていたり、クラスを盛り上げてくれたり、
いい力がいっぱいあるから、心配しないで!とのこと。
本当にすばらしい先生なので、すべて学校のことは先生に
委ねて、ユキノの力を信じようと思った参観日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
