~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事終了~
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日は、天気にも恵まれっていうか恵まれすぎて、
体中が真っ赤ですが、無事大運動会が終了いたしましたぁ~

なんだか、楽しい一日だったなぁ~
幼稚園の運動会とはまた違って、迫力もあったし、ユキノンの
成長 も感じられたし、ユキノンの赤組が優勝だったし本当に文
句なしの運動会でした

さて、気になる結果ですが・・・









リレーの選手のはずなのに徒競争・・・4位でした
彼女は、スタート地点でニヤニヤしてましたw
それは、緊張からのニヤニヤです・・・。
ピストルの音で、一歩下がっちゃうくらい、出遅れました。
それがまた可笑しかったんだけど、本人にしたらすごい問題だった
らしく、陣地に励ましに行ったら号泣中私の顔を見るなり放った言葉が、







「おかあさんが応援してくれなかったから
1位になれなかった」








な、なぬぅ~~~~~







でも、母は怒りませんでした。今日だけは笑顔でいようと
そして、言い放ってやりました。




「応援したんだよ。あんたが聞いてないだけだよ。」




ユキノンは、激怒しましたそりゃそうです。
だって、喧嘩売ったわけだし・・・(爆)するとユキノンは、


「聞こえなかったよ!言ってないでしょ!!」



そのやり取り聞いていた担任の先生が、笑いながら私達の喧嘩をフ
ォローしてくれました。あつこ先生、ありがとう




そしてまた、言ってやりました。

 


「よく考えなさい。お母さんが応援しなかったのが悪いのか、
それとも、自分に何が原因があったから1位になれなかったのか。」











「ユキノが悪い。おかあさん、悪くない。」






即答(爆)

母の勝利私は、自分の陣地に戻りました(笑)



そして、パン食いの時
練習の成果が試される時


ユキノンは、どう見ても、長い長いパンに食いつく順番にいます。
他の子たちが、苦戦してきた長い長いパンを、いかに攻略するか、どうするんだろうと、ドキドキで見守りました



ユキノンたちの番です




ユキノンは、上手でした。
体勢を低くし、下から動きを止まったのを見計らって食いつきましたそしてゴールへ母は叫びましたよ。また、言われるのイヤだし(笑)





「ユキノ~、いけ~!!いくんだ~~~!!」





周りのみなさんに笑われました・・・母、声がでかいので
ユキノンは2位でした。上出来、上出来

そして、また陣地に行くと、まずは、さっき喧嘩をフォローしてくださったら先生が来ました(笑)



「お母さん、良かったですよぉ~!!応援ばっちりでした~!」



あつこ先生に言われると、何でも嬉しくなっちゃう先生、
大好きですぅ~チュ

そして、ユキノンが


「お母さんありがとう。応援聞こえたよ~~~!!
                 頑張ってきたよぉ~~~」



と、とっても嬉しそうよかった、よかった



そしてリレーは、アウトコースでしたが、しっかり追い越して、ほぼ1位の
ラインでバトンを渡しました。
そうそう、第一走者が大事だからねっ
ユキノンは、いい仕事をしてくれたと思います。
しかし、3年生あたりでどんどん離され、結果は4位(ビリ)。
でも、ユキノンはいい顔してました頑張ったもんね



ユキノンは、お弁当もいっぱい食べて、午後からの親子競技も頑張って
勝利、低学年綱引きも勝利で応援合戦も盛り上がって帰ってきました。
これまでの練習で、玉いれ(親子競技)も綱引きも白組に勝ったことが
なかったらしく、昨日は全勝というか圧勝で、総合でも赤組は初めて勝
ったらしく大喜びで帰宅しました




弁当つくりも早朝(4時半起きだったじょ!)で大変だったし、日中も
すごく暑くて大変だったけど、帰ってきたらユキノンに、




『お母さん、今日は応援と美味しいお弁当をありがとう』


と言われ、疲れも吹き飛びましたなんだか幸せな一日でした
ねぇ~~~今年行って見て、来年からの対策も考えられたから、来年は
もっと万端にして行けそうですねぇ。来年が楽しみですよ~
コメント
この記事へのコメント
\(^O^)/バンザ~イ
まずは優勝おめでとうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/237.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/237.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ママもユキノンも大変よく頑張りましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


なんて臨場感溢れる描写http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">パン食い、作戦通りでしたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">すごいね。ユキノン、ほんとによく頑張りましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


4時起きのお弁当、私も食べたかったです。http://blog48.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/438.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/746.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/244.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


怪我もなく無事に運動会を終えられた様子、ほんとによかったですね。


2007/05/28(Mon) 21:29 | URL  | ひろころり #-[ 編集]
おめでとーう!!
やったねー!!赤組優勝^^!!v-91

ゆきのちゃんよく頑張ったねー!!徒競走の時の言い合いが目にうかんでうけたーv-9あやのちゃんも長い間応援してたの??

しのっち4時半起きー!!??すごい!!私も食べに行きたかった~v-238
2007/05/29(Tue) 15:30 | URL  | たいようママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
