~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
授業参観日。
2007年06月22日 (金) | 編集 |
水曜日は参観日でした。

アヤノンには、お父さんとお留守番をしてもらって、私一人で参戦?!してきました(笑)

予定より、少し遅れて行ったんだけど、教室を覗くと、一番後ろの席のユキノンがキョロキョロ・・・おいおい・・・。
すると、ユキノンの席の隣の子が、私の存在に気づいて、ユキノンに耳打ち。もちろん、ユキノンはグルッと振り返り、かなりデカイ
声で



『おかあさん!!!』



母、絶句(というか、倒れそうだった・・・)。

前を向け、先生の話を聞け!とジェスチャーをして、一段落(?)
なんとか、前を向いて授業を受け始めました。

この日は、算数の授業。足し算の導入でした。
さすが、私の大好きな先生(笑)指導が上手!わかりやすい!そんでもって、丁寧!!感動の嵐でした。

しかし、違った意味で感動の嵐は、娘の授業態度。

先生が、こんなに丁寧に一人一人気に掛けながら、ゆっくり進めてくれてるのに、全然話を聞かない!入ってくるお母さんたちに手を
振る始末・・・本気でシバイてやろうかと思いましたよ・・・。私の拳がどんだけ震えたかわかりません!!

授業で、ブロックを使って足し算をする場面がありました。

3匹の金魚と2匹の金魚を合わせるとどうなるでしょう?
3つのブロックと2つのブロックをドッキングさせて、答えを出すのですが、もうその時点でユキノンのブロックは、お片づけされていました。


なぜ???



WHY???




でも、黒板に書いてあることは、思ったより丁寧に掛けてて、答えもあってるのね・・・。でもって、先生もが質問しても、どっかで聞いてるらしく、必ず手を挙げてて、当てられても答えられちゃうんだよね・・・。

本当におかしいヤツです・・・。
数名のお母さんに、元気でいいよねぇ~。おもしろいよねぇ~。言われてしましたぁ・・・みんな、良く解釈してくれてありがとう♪って感じです(爆)





あぁ~あ、参観日、もう行かないぞ!!!!!










てな訳にもいかないけどね・・・。







しかしね、思い出してもムカつくぅぅ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速♪
こんばんは~(^0^)/
早速、遊びにきました~!!
ゆきのん!最高よ~♪♪ゆきのちゃん、しのっちママくるのかなり、待ってたんですね☆☆でも、大きな声で(しかも、参観中)呼ばれたら、母としては、ぎゃ~っっって感じかも(笑)
でも、先生的には、実は、クラスの雰囲気が和んだりして、ほっっとしたかもですね~♪♪
私も、授業参観見に行きたい!!
そして、ちゃ~んと、わかってるところが、さすが、ゆきのんって感じです。将来は、大物!?!?
2007/06/22(Fri) 19:13 | URL  | きりんLOVE #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪
もう、きりんさんなら想像できちゃうでしょ??(笑)
いつか、岩手にいらして、参観日見てやって下さい。
多分、私以上に歓迎の洗礼を受けるとおもいますがよ。(爆爆)
2007/06/23(Sat) 08:49 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
コレで…
うまくコメントできてるでしょうか…??
今日は、電話で元気そうな声も聞けたし、日記でゆっきーの元気いっぱいの様子もわかったし、本当にうれしい日となりました(^^)
授業参観、運動会おつかれさまでしたー!!
2007/06/23(Sat) 21:21 | URL  | ともとも #-[ 編集]
待ってました♪
コメント、ありがとうございます~e-266
完璧ですよぉ~e-287

昨日は、突然のe-85すいませんでした。
でも、お元気な様子に嬉しくなっちゃいましたe-420
ユキノは大喜びで、一人お祭り騒ぎでしたよ(笑)
また、良かったら覗きにきてくださいましe-291
2007/06/24(Sun) 07:17 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
