~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭り三昧~夜の部~
2007年08月04日 (土) | 編集 |
夜は、市内のホテルで納涼祭がありましたとさ。おわり(嘘)



さて・・・いつもなら、近所のちょっと大きめのホテルでやっていた納涼祭。そこのホテルのお料理は、お世辞でも美味しいとは言えませんでした。し
かし、今日のホテルは市内でも一応1番?大きいホテルなので、ちょっと
期待。

時間を少し過ぎていくと、もうテーブルは満席に近かったけど、幸いにも?
ステージのまん前が空いてて、G家とそこで立食。和食・中華・洋食と料
理も良かったなぁ。

豚の角煮、チキンのクリーム煮、やきそば、枝豆、おすし、ドイツ人もビ
ックリなソーセージ、子供たちが大喜びしたジャンボエビフライ、フライ
ドポテト、タコヤキ、やきとり、サラダ、中華ちまき、そば、チキン南蛮、
パスタ、フルーツ盛沢山、ケーキやプチパフェ・・・なんだか、いっぱい
あったっけなぁ。

でも、私達のタイミングがよかったみたいで、私とG家のママは早いうち
に、全てのものをゲットしていたから、存分に食べられたんだけど、もう
少し追加しようか?と思って行ったら、ほとんどのものが終了してた。
まぁ、お腹は満たされてたから問題なかったけどね。子供たちも大満足だ
ったし。

それに加えて、子供たちはわたあめ、チョコバナナ、かき氷なんかを食べ
ていたから、本当に嬉しくて、美味しくて、楽しくて良かったみたい。

納涼祭では、毎年、何かゲームとかあるんだけど、以前は○×クイズでD
VDプレーヤーもらったんだよね。もちろん、優勝で。今年は、ストラッ
クアウトにユキノと旦那が申し込んで、抽選でユキノが当選。選ばれた子
供10人で競いました。昨日の昨日まで、腕はまっすぐ投げてても、ボー
ルがどうしても横に飛んでたユキノさん。本番に強いねぇ~(爆)練習も
含めて7球。全部、まっすぐ飛びました。それだけでも立派
でも、ユキノさんのボールは、しっかり真正面のストラックアウトの板に
当たり、板を抜きました。4点入り、10人が終わったところで4位。景
品はもらえなかったけど、当てることができたこと、あきらめなかったこ
と、何より、中でも一番チビだったのに頑張ったことがすごかった。参加
賞にお菓子いっぱいもらったし、本当に良かったね♪

納涼祭では、子供たちが楽しめるように、ゲームも沢山あって、普通のお
祭りで売っている、ヘリウムが入ってる風船ももらえて子供たちは本当に
楽しんでるんだよねぇ。ユキノもアヤノもお目当ての風船がもらえたから、
それも嬉しさ倍増だったみたい。
ユキノはプリキュア。アヤノはアンパンマン。帰ってきてからも風船で大
騒ぎだったもん。また、朝から遊んで大騒ぎだろうな。

後は、社員の出し物で、今年はマツケンサンバとモー娘。だったんだけど、
かなり面白かったし、アヤノがノリノリでおかしかったよ(爆)すごい音
量だったし、人もすごいし、今年の司会者、モジモジくんの格好にアフロ
のかつら付けておかしかったから怖がるかと思ったら、全然動じないの。
カツラ付けてくれても、
『何か?』
って感じ。みんな大爆笑だったよ。大物になるかも(親ばか)。

そして、そこで社長が登場。
今日は、お子さんも沢山いまして・・・と話し始め、
『実はここに(ステージのまん前=私達のまん前(爆))
    おみやげを用意しています。小学生以下のお子さんにどうぞ・・・』
で・・・と話しを続けていたみたいですが、無視(爆)アヤノを片手に、
もう片方の手で、お菓子を根こそぎ取ってきました(爆)
もうね、バーゲン売り場も真っ青な状態だったよ。旦那もビックリしてた。
私の勢いに・・・って言ってたけど。お腹きついのに、よく抱っこして、
片手で奪い取ってきたね・・・みたいな。
左にアヤノ、右手で取って、左で持てるだけもって、また右手で取って。
6個?7個?獲得しました。取りすぎ???

そして、最後は抽選会。
今年の目玉は液晶テレビ。そしてWii。
我が家的には、液晶テレビはいらないから、Wiiに願掛け!!
それじゃなかったら、5万円分商品券!!

液晶テレビ、なんでいらないって?
アヤノに壊されそうだから。理由はそれだけです(爆)

景品はかなりの量があるんだけど、そんなに甘くないよねぇ。
トイレットペーパーでもいいから欲しいね、ってG家ママと言っていました。そして、ある商品の時。G家のママが、
『これは、うちにあるからいらないなぁ。』
行っていた矢先。当選(爆)その物とは・・・


『ビリーズブートキャンプセット』(爆)


これで、二家合同でキャンプインが決定しました(笑)
そしてそして・・・
『何もあたらないねぇ~。』
とボヤいていたら、G家のパパの知り合いの方が来て、
『これいらないぁ~い?』
とストラックアウトセットの箱を運んできた。ユキノがすかさず
『欲しい!!』
あんまり図々しいよな・・・と思いつつ、G家ではいらない様子。
その方も、じゃあ!とユキノにくれたのです。もちろん、これも景品の一つ。その方のお友達が同じ物を2つ当てたらしく、譲ってくれたのです。

実は、ストラックアウトでも子供は喜びそうだよね、なんて主人と話して
いたんだよねぇ。聞こえてた??(笑)ユキノは、大喜びでした。物がも
らえるのは嬉しいんだね、やっぱり。素直だわ(爆)

それでも、お腹いっぱい、おみやげもいっぱいでお家に帰り、帰宅後すぐ
にお風呂に入ったら、子供も親も即効でねましたよ。
一日めいっぱい遊んで疲れちった(笑)でも、いい1日になりました。
お父さん、本当にありがとうだね

なが~~~い日記を読んでくださってありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
