~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホリデーin鹿児島
2007年11月08日 (木) | 編集 |
実は、昨日の日記を直したものです。あしからず。

アヤノさんの検診の結果報告の前に…鹿児島での日々をお知らせ♪

いゃあ~、まずは暑い!ってのが第一印象かなぁ?福岡ってもんじゃないぜ~(´Д`)

まぁ、予測はできたけど、まさか昼間は半袖とは…恐るべし鹿児島だな。

そんな鹿児島では…買物に行ったり、友人に会いに行ったり、美容院に行ったり(それも三月以来!!)。

土曜日には、宮崎の高千穂牧場におじいちゃんが連れて行ってくれて、楽しかったぁ~☆彡

みんなで、ジンギスカンやら高千穂ソフトを食べたよ~♪美味しかったぁ。

牧場の中を見学できるバス?トラクター?その名も『もーもー号』に乗り、牧場を一周。途中、牛を間近で見たり、コスモス畑の間を走ってくれたり、子供たちは大喜び♪♪本当によかったね。

他には、売店でバターとか牛乳とか高千穂ブランドの乳製品を購入して、帰り間際に牛、山羊、羊の放牧場で餌やりをしてきました。楽しい一日だったよ☆
鹿児島に来てから、アヤノがお世話になった病院とユキノがお世話になった幼稚園にも顔を出しました。

病院では、先生と看護士さんたちが、アヤノの成長を喜んでくれました。そして、私の腹に驚いていました(笑)

そりゃそうだよね…帰って半年ちょっとの間に…だからね~f^_^;
胎児検診をしてもらった話しを先生にしたら
『心配は心配だけど、お母さん、ちょっとやそっとの穴じゃもう動揺しないでしょ?!』
なぁ~んて言われました。まぁ、そんなに動揺はしないかもね~。家にはS川ドクターという強い味方が福岡にいるからね!(このことについては、またアヤノの検診結果の時に)

そして、病院を後に、お次はユキノの母園に行きました。

担任の先生は、ユキノたちが卒園と同時に幼稚園をやめていらっしゃったので、いませんでしたが…年中時代の担任の先生がいて、ユキノより先に母にハグしてくれました♪♪面白いでしょ!

ユキノは、久々の幼稚園に興奮気味。アヤノも遊具に興奮(笑)二人で沢山遊ばせてもらいました。先生達ともいっぱいお話もして、素敵な時間を過ごすことができました。

ただ、可愛がっていまウサギのサムが亡くなっていたことが判明。ユキノはかなり悲しんでいました(ノ_・。)いつもキャベツとか人参の葉っぱを持って行ったりしてたからね。
それ以外は変わった様子もなくて、また帰る前に来ますね!と告げて、次はお友達のお家を回りました♪

みんな歓迎してくれて嬉しかった~。鹿児島の人は明るくてあったかいなぁ~って、つくづく思いました。

久しぶりなんだけど、そんな風に感じない。そんな再会でしたが(笑)

でも、たった八ヶ月会わないだけで、みんな大きくなってて、子供の成長って凄いなぁ~って思いました。

こんな感じで鹿児島での滞在生活楽しんでいます!!

次の日記は…何を書こうかな?!ひょっとしてひょっとしたら、岩手から思い出日記になってたりして(笑)

それからは、ほとんどが『おでかけ』だったりするので、内容的には面白くないかもしれないなぁ~(笑)

デパート(岩手にはこのサイズがないのよね…)に行ったり、そんでもって、知人を自宅に招いたり~♪

あっ!
お出かけだけじゃないね~。

じぃちゃんとばぁちゃんの畑で『芋ほり』もしたね~~♪♪

じいちゃんお手製の『お好み焼き』(ユキノがリクエスト)も食べたんだよね。

そして、違う日には、鹿児島にきたら、ここのケーキでしょ!というケーキも食べたよね~ん♪


後は~


ダイエー(私は鹿児島のダイエー鴨池店がすこぶる好き♪)に行き、サンリオでサンリオ三昧になり…お目当てのおそば屋さんで蕎麦を食べて(笑)。


後~


今日は『赤ちゃん本舗』で、目的達成☆
本舗では、赤ちゃんの物はもちろん、私が捜し求めていた物も見つかって。ついでに、子供たちのパジャマも買えて大満足でっせ!!
あっ、今日はね、道を間違ったついでに谷山まで行っちゃったよ~!

アウトレットがあるから、そこでユキノの冬物をゲット☆格安で可愛いジャンバー見つけました。





あっ!!





後ね、実家の近所にある美味しい中華料理のお店があるんだけど、そこにも土曜日に行く予定♪♪(あくまで予定よ)

食べたい物も食べ、遊んで、母ともじっくり話しが出来て、本当に毎日が充実☆肌の張りまで良くなったよ(笑)

あれ???


結局、簡単にだけど、出来事全部書いちゃったし(笑)

また、帰るまでに簡単にアップします☆できればいいけど…なかったら、岩手に帰ったな…とお思い下さいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
