~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私だって長女だもの・・・
2006年03月23日 (木) | 編集 |

         ①強烈な反抗期
         ②言う事は聞かない
         ③笑ってごまかす
         ④やってはいけないことを平気でする
         ⑤あぁ~言えばこう言う
         ⑥落ち着きがない
         ⑦いらんことを言う

この7つのカテゴリー?なんだと思いますか?
私の可愛い愛娘の実態?実体?です。本当にすごいんです

年齢的にも「しゃ~ないかなぁ~?」と思う部分があるんですが・・・。
でも、なんで?って思うことが度々ありまして、毎日怒鳴りまくりです

しかし、毎日怒鳴って、夜、寝顔を見ると
「今日も怒っちゃったなぁ~イヒッ」
って感じにもなるんですよね、実は。

下が生まれて、ますます怒られ度が増している娘。
彼女を見ていると、時々、なんでこんなに怒られてるの、この人?
って思うときもあり。冷静に分析すると、なんとなぁ~く、身に覚え
があるような行動もあり、たまには冷静にならないと、と反省してし
まいます。でも、次の瞬間にはゴラ~って怒鳴ってい
るんですけどね・・・。

でも、仕方がないのかな・・・おねえちゃん、知恵がついて、下の娘
をこっそりいじめてるんだもの・・・。それを見つけてはギャー!!
って怒って、娘は怒られてギャー!チビはいじめられてギャー!!
長女ってさ、悪さを見ぬかれるというか、見つけられては怒られて、
でも、おねえちゃんだからって張り切っても怒られて、私もそうだっ
たけど、けっこう健気で可哀相な存在なのかもね・・・。私だって、
長女なんだから、少しはキモチ、わかってあげなくちゃねぇ

あぁ~、明日から冷静に注意しようっと。冷静にネ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも
ウフフ・・・わたしも長女でござんす。
幼い頃
「お姉ちゃんだってだけで、なんでこんなに叱られなきゃいけないの?ん?」と、母親に文句を言って、こっぴどく叱られ
こっそり弟をイジめては、猛烈に叱られたなぁ~。あはは(笑)

だから、お母さんは、自分のことが可愛くないんだと思っていた。
でも、ときどき「弟に内緒だよ」ってお菓子を買ってもらったりすると
「やっぱり、お母さん!わたしのことが好きだったんだ~そっか。そっか。」なんて、たちまち嬉しくなるんだよね。
**単純なのは、子供の頃からだったのさ(笑)**

いま大人になって振りかえってみると
「お姉ちゃんだから」叱られていたんじゃなく
それ相当の悪さをしていたから、それ相当に叱られていただけなんだよね。ははは(笑)

きっと、長女ちゃんも、30年後くらいに、わかるかもね。そうかもね。(^.^)
2006/03/25(Sat) 19:42 | URL  | しほ #7MGhqQCk[ 編集]
私も単純♪
v-8やっほ~e-319e-319
単純仲間だったんだねぇe-277

長女さんも、30年後にはわかると思う・・・というか、
今の時点でもかなりわかっているのに、悪さは日々
増すばかり・・・損するのは自分なのにねぇe-464

でも、子どもの頃って何が得だとか損だとかって考え
なかったから、なんでも楽しかったのかもしれないねぇ。
そういう意味では、彼女は人生を楽しんでいるのかも(笑)

おねえちゃんとしては、しっかりしてくれてるんだけどね。
特にここ何日間は。感謝するくらいよv-436

何年後かに二人で話してあげませんこと?
彼女がいかにすごい子どもだったかってことを
2006/03/26(Sun) 01:20 | URL  | しのっち #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
