~愛する娘たち、そして家族との賑やかな毎日の出来事や私の大切な仲間たちとの出来事やら・・・思ったこと、感じたことをお送りします~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成長。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
最近、お喋り炸裂なアヤノン。
まだまだ宇宙語盛り沢山で、親の私でさえちんぷんかんぷんなこと多々あり。
でも、確実に以前よりわかる言葉が増え会話が上手になった。
そこで、試しに色々質問してみた。

『お名前は?』
『アヤノン』

『いくつですか?』『2さい(手は5才(笑)』

『お母さんの名前は?』
『おかあさん、しの』

『お姉ちゃんの名前は?』
『ヒサノン!!』
『ヒサノンは妹だよ。』
『ヒサノンは妹ね。』
『お姉ちゃんは?ゆ、ゆだよ。』
『ユキノン!!!』
お父さんは聞いてみたけど教えたことがないから、お父さんを連呼(笑)

『じゃ、アヤノンのお家にいる黒いワンコの名前は?』
『アンニィ~♪』
↑アンディです(笑)
なんだ分かってるんだなぁ~、と感心、感心。

最近、ヒサノンの成長ばっかり目に映っていたからな…アヤノン、ごめんね。

アヤノンの日記に記しておかなくちゃねぇ。

そういえば、ユキノンの成長も記しておかなくちゃ。

子供は、本当日々成長なんだね。
こうして改めて書いていると、その成長こそ大切にしなくたゃっなんだよね。

よ~~し、こうしてぐんぐん成長している娘達のためにも母ちゃん頑張るでぇ~~~!!

ちなみに、最近アヤノンが発した言葉で面白かったというかびっくりしたのが、
『お父さんと一緒にお風呂入ろうよ。』
に対し

『絶対やだ!!』
『絶対負けない!』
へっ??
なんですと??

負けないってあぁ~た、父さんは怪獣じゃないのよ(笑)

毎日がこんな調子です…( ̄▽ ̄;)

愛する気持ち。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ちょっと前に、小児がんの子の番組があったのね。それを見ながら号泣していたら子供達が、集まって泣いている私を抱きしめてくれたの。

ユキノンは
『お母さん、大丈夫だよ。みんなで頑張ろうね。』
って。小さいアヤノンも、
『おかあしゃんだいじょうぶ。ごめんね、ごめんね。』
って。
ヒサノンは、私の号泣に吊られて号泣。
私がヒサノンを抱いて、ユキノンとアヤノンが私を包んでくれたの。

亡くなった男の子もお母さんを包んであげるようなステキな子だった。
そしてお母さんも素晴らしかった。くじけられないって…お母さんだから。お母さんがめげてると彼がわかっちゃうって。
確かに、子供ってお母さんの気持ちを察することができるんだよね。
でも、お母さんは本当に立派だった。最後の最後まで、笑顔でいたんだよね。

そのお母さんがいつも彼に言っていた言葉。

『愛してるよ。』

とても深くて温かい言葉。
親なら、誰でも子供を愛していると思う。
でも、言葉で伝えている人って案外少ないないかも。
抱きしめたり、褒めたり、一緒に何かをしたりで、親の愛情、愛してるということも伝わると思う。でも、言葉で表現することも私は大事だと思う。
私も、子供が小さい時から、『大好きよ。』って言ってきたけど、今日からは、『愛してるよ。』とも言いたい。
だって愛してるんだから。

久しぶりに『生と死』『愛』に触れて、私も子供達との時間の過ごし方、これからの生き方を考えたよ。
みんなで楽しく仲良く、笑顔絶やさず生きて行くためには、私がどうするべきか、何ができるか。
もっともっと考える必要があると思った。
愛する子供達のためにね。

大事にしていきたいな、人を愛する気持ち。
それに感謝したいな、愛しい子供達を授けて頂いたことに。
年末のご挨拶。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
多分、年内のログインは、今日が最後になるでしょう。

現在、付き添い入院中なので、ゆっくり日記も書くことができないので、簡単にですがご挨拶させていただきます。

今年は、わが家にとってイベント続きの一年でした。

アヤノの手術が終わった事を機に、岩手に戻りました。

戻ってきてすぐに小学校の入学式。

ユキノが学校に慣れてきた頃に、私の妊娠発覚。今回は、つわりがヒドク…でも、その割に痩せなかった(笑)
小学校の色々な行事、アヤノの検診と私の検診。

飛行機で遠出することもあり(その度にユキノは学校を休み)…。
学校の勉強等を見てやらなくてはいけなく…自分もボランティアで英語を週三回教え。

そして、気付けば時は師走。

ユキノは、もう少しで一年生を終わろうとしていて、私も臨月。予定日まで一週間。

そんな今…アヤノが、急性胃腸炎で入院。私も一緒に付き添い入院しています。元気にはなっていますが。

なんだか、バタバタな一年だったけど、多くの事を得た、思い出いっぱいの一年となりました。

家族の大切さ、一緒に時間を過ごす事の重要さが身に染みました。
そして、こうして家族が揃って普通に生活できることの幸福感…本当に素晴らしいです。
私達親子が、こうして毎日を楽しく幸せに過ごせるのは、応援してくれたり、お付き合いしてくれるみなさんのおかげもあります。

本当にありがとう。そして、みなさんにとって素晴らしい2008年になりますよう祈っています。

では、よいお年を!!
私は、大晦日に帰れれば、ジャニカンを見ながら年越しで~す♪♪
じゃなかったら、アヤノと病院で9時に消灯でしょう(笑)

一日も早く帰って、おせちの準備がしたいなぁ~~♪

アヤノもお見送りの度に『帰る~(:_;)』って号泣してます。
捜索願いです。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
おともだちの、かぼちねぇさんのブログでこんな記事を拝見。

そのままコピーして載せます・・・
(大事なところは、ちょっと大文字にしますね)


お願い
「 緊急!みなさんの力をお貸し下さい!」



〓『◆捜索願いです◆』〓

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君



皆様の力を貸して下さい。

お願いします...


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このブログを呼んでくださっている方で、ブログをしている方、
もしくは、情報を提供できる方。ご協力お願いします。

良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思い
ますので、皆さんご協力を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


詳しい内容は以下のHPを見てください。

http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/


<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110


その他の情報として、彼は病気を持ってる子供らしく
「名前は?」とか「どうしたの?」
と聞くとパニックみたいになるみたいです。
ですから、こちらからは
「いわたかずきくんですか?」
と声をかけるといいらしいです。
仮にパニックになったら、後を追って下さいとのことでした。

ご両親や家族の方のことを考えると、本当に胸を締め付けられ
る思いです。本当に心配でしょう。
私は岩手にいますが、どこでどんな状況になっているかわから
ないので、全国的に広めても問題記事だと、私が勝手に判断
して乗せました。

みなさん、どうぞよろしくおねがいいたします。



一足お先のX'mas☆彡
2007年11月11日 (日) | 編集 |
20071111005812
もうすぐX'masですね~☆彡

我が家も帰ったら、クリスマスツリーを出しますよ~☆

この時期って、本当に出費が多くて涙がでそうになります(┬┬_┬┬)

我が家には、クリスマス前にお誕生日を迎える方がいるので、ここでまたお祝い!

『来月クリスマスだから、我慢よ!』

とは言えませんからね~。だから、誕生日プレゼントとサンタさんに頼むプレゼントと本人は楽しそうですが、母はその姿を見ながら
『あんまり高価じゃないものね!』

と祈っているんです。
鹿児島に住んでいた時は、じいちゃん達もプレゼントをくれて(まぁ、離れててもくれるけどね)、おまけに、近所のおばあちゃんの親しいお友達が、ご飯に連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたり、それはそれは贅沢な誕生日を迎えていました。

今年は、ちょっと寂しいかも~と思っていたら…

福岡では、私の妹、つまりはおばさんからシルバニアを買ってもらい、じいちゃん達からもキラリンレボルーションとかいうやつの玩具を買ってもらいました。

そして、そして!!

去年まで、プレゼントをくれていた方が、誕生日を覚えて下さってて、またまたシルバニアのおもちゃを、ユキノだけじゃなくアヤノにまで買ってくれました!!

これには、アヤノも大喜び♪♪箱を持って大騒ぎでした。

私がユキノに買う予定だった物が、全て手元にやってきました。

私は何を渡せばいいのかしら??

正直悩んでいます。

プチフィギュアが欲しいとも言われていますが…大きなスケッチブックと自宅専用の絵の具とか24色の色鉛筆とかもいいかなぁ~とか考えています。

これで、あんまり大物を買うと、すっかりクリスマスムードかなぁ~と思ったり…。

誕生日がクリスマスや正月と近いと本当困りますよね…。

はぁ~~~(;´・`)

追伸:今日、予定通り岩手に帰ります!!
この二週間で生まれなくて安心しました(笑)
次は、岩手からもしくは暇だったら東京からアップしまぁ~す☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。